Please,Call My Name

叶けい

文字の大きさ
上 下
32 / 52
第八話 溢れる気持ちを声に変えて

scene32 宿

しおりを挟む
―大知―
宿に着く頃には、とっぷりと日が暮れていた。
入り口の引き戸を開け、部屋に入る。暖かい色の照明が点いた部屋の奥に、ダブルベッドがあるのに気づいた眞白が足を止めた。
「あの、ごめん」
眞白の前で手を振る。はっと振り向いた眞白にスマホの画面を見せた。
「急だったからこの部屋しか空いてなくて。その……良いよね?」
俺が喋った内容を読んだ眞白は、曖昧に頷くと視線を泳がせた。
やっぱり先に言っておくべきだったかな、と考えながら、荷物をベッドの脇に置く。
「あ、ほら。眞白」
そっと肩を叩いてベッドの奥を指差す。
ガラス張りの向こう側はベランダのようになっていて、湯気が立ち昇るのが見えた。
「ここが足湯だよ」
眞白を連れてベランダに出る。番組のロケで来た時とは別の部屋だから造りは多少違うけれど、狭めの露天風呂のような場所と座るスペースがあり、小さなテーブルが置かれているのは同じだった。
眞白は傍にしゃがむと、手をそっと湯の中につけた。
「あったかい?」
嬉しそうに微笑み頷く。俺も同じように手を入れてみた。外の空気は冷たいけれど、足だけでも浸かれば体が温まりそうだ。
「どうする?先にお風呂入る?」
眞白は少し考えてから、スマホに返事を打って見せてきた。
『後で部屋のシャワー浴びる』
「分かった。あ、じゃあせっかくだし浴衣に着替えようよ」
頷いてくれたので、一旦部屋に戻って着替える事にした。

浴衣に着替え、トイレに行っている眞白は置いて先にベランダに出る。さすがに浴衣一枚では寒いので、中に長袖を着て上には半纏も羽織った。
裾をめくり、足を温泉に浸ける。長椅子に腰を下ろすと、ちょうど膝下までお湯が来た。
「あったかー……」
持ってきたタオルとスマホをテーブルに置き、外の景色を眺める。都会じゃないからイルミネーションの瞬きなどは見えない。空を見た方が綺麗なんじゃないか、と見上げてみたらオリオン座を見つけた。星座といえばそれしか知らない。冬だなあ、と思っていたら戸が開く気配がした。着替えた眞白がベランダに出てくる。
眞白は浴衣の裾を押さえながら、そっと足を湯に浸けた。
「どう?」
聞くと、うん、と頷いて笑ってくれた。こっちおいで、と少し右に寄って眞白の座る場所を空ける。
俺の左隣に座ろうとした眞白が、湯の中で滑ったのかよろけたので慌てて手を取った。
「大丈夫?」
びっくりしたのか俺の手を掴む眞白の手に力が入る。
体勢を立て直した眞白が俺の隣に座り、ようやくひと心地ついた。
知らず繋いだままになっていた手に気づいた眞白が
、急いで手を引っ込めた。何となく気まずい空気になり、用も無いのにスマホを手に取る。
「……あ、そうだ」
カメラを起動し、眞白に見せた。
「一枚も写真撮ってなかったよね」
インカメラにし、手を伸ばす。
何枚か撮り直しているうちに、自然に眞白と肩が触れていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,374pt お気に入り:29,331

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:584

5人の幼馴染と俺

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:16

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,452pt お気に入り:141

Always in Love

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

処理中です...