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スーパーもついに赤字
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「食品スーパー業界」動向調査
年間3万品目を超える値上げラッシュのなか、地場の中小食品スーパーが苦境に立たされている。国内で食品スーパー事業(GMSを含む)を展開する企業を調査した結果、2022年度の損益状況が判明した約1100社のうち、31.3%にあたる349社が「赤字」だった。(帝国データバンク)
新型ウイルス対策での内食が増え、ここ何年か好調だった食品スーパーまでもが赤字転落。
どうなってしまうのか?
年間3万品目を超える値上げラッシュのなか、地場の中小食品スーパーが苦境に立たされている。国内で食品スーパー事業(GMSを含む)を展開する企業を調査した結果、2022年度の損益状況が判明した約1100社のうち、31.3%にあたる349社が「赤字」だった。(帝国データバンク)
新型ウイルス対策での内食が増え、ここ何年か好調だった食品スーパーまでもが赤字転落。
どうなってしまうのか?
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