藤間紅葉の語録

藤間紅葉

文字の大きさ
上 下
1 / 1

藤間紅葉の、人生を生き抜けた、自分で、自分を励ました  語録

しおりを挟む
[立ち上がる‼️]

転んでも

立ち上がれ

転んでも

転んでも

負けるな❗

その強い心で

何度ど転んでも

立ち上がってやれ‼️

よし‼️









「覚悟」

一番大切なのは

センスでも

才能でもない

信じた事を

最後まで

やり抜く 

その 覚悟‼️







「自分」

弱い自分に

勝てるなら

誰に

負けたっていい。




[道は開ける]

人生は 1分 一秒 の連鎖だ。

一秒も後戻り出来ず

一秒先も見えない

1日 一分 一秒を

ただ ひたすら  

あるがままの自分で

懸命に生きれば

必ず 道は開ける❗

世界で一番大切な人は、

世界中の人間を

敵に まわしても‼️

この私が守る❗

道は、必ず開ける‼️

[この語録は、仕事中に脳卒中で倒れた、ダーリン。医師から、3ヶ月の命を五年間在宅介護で、私一人で介護してた時の、私への応援歌です。最後は「君と結婚してて良かった✨」と言いながら、私の腕の中で息を引き取りました。私より、五歳も年下なのに。人間の寿命は残酷です]



【幸○不幸●】

〈幸せ〉は、時々にしか

訪れない。


愚かな人間は、

〈幸せ〉に<鈍感>で

ともすれば、

当たり前、普通 、

だと思う。

しかし≪不幸≫には、


人間は驚くほど


≪敏感≫で、

泣き喚き絶望する。

≪不幸≫の中で 

失った〈幸せ〉に

初めて気づく。


愚かで 浅はかな


動物だ。 


その上、≪不幸≫は

立て続けにつづく

津波のように。



だが、

人生の終わりに

気づく。

一人の

〈幸せ〉と、  

≪不幸≫の数は、

"同数"だ。


その人が、



気付こうと、

気付かまいと。

故に、

〈幸せ〉に敏感で

≪不幸≫に鈍感で

あれ○●












「信」

何が真実かなんて

分からないんだから

自分が

大切にしたい想いや

信じたい事を

信じて生けば良い。





【買えないもの】

幸せは、金では買えない。

愛も、金では買えない。


金で買えるのは、

自己愛と

自己満足だけだ。




【選挙屋】

あの人間達は
何者


だろう?

選挙のときだけ
働く人間達よ

国民は、何時かの総理が口走ったような

馬鹿ではありませんよ。


あなた達は、きっと
自分だけが
かわいい人間達ですね?

間違っても、国民の盾となり
私利私欲なしに
命懸けで助ける覚悟など

誰一人 いませんね。

国会の小さな箱の中での、
揚げ足とりだけが

あなた達の仕事なんですね。


情けなくて
涙も、もったいないです。


本音を言えば


ずっと前から
あなた達を
《政治家》とは

国民は認めていませんよ❗


せめて、有事の時に


自国民を見棄てて


いの一番に
逃げないでくださいね。



嘘つき選挙やさん。



全部いらないんだけど

せめて、、、、半分


に。なりませんか?


あの国会議事堂という名の箱の中で

罵り会うか。
裏で密約する人間は、

本当は国民は
いらないんですよ‼️

私達国民の事


本気で守り抜こうしてる

選挙家など
一人もいないの


ばれてますよ❗






愚か者の集まりにしか見えません。


とっくの昔から。


もう一まじで

気がついたら

どうですか?


居眠りなどせずに。


戯言みたいな民を主など、一ミリも

思ってないの、、、、、


私達いやと言うほど。
思い知らされてますよ。

非情な共産党と自由民主を足して割ったような、

奇妙な国・日本。


夢など私達とっくに諦めてます。

右でも左でもない、

私でも、

そう~感じます。

こんな日本にした

あなた方


誰が、責任を取るのですか?


選挙屋全員

目を背けてるのが


見えるようです。


ねぇ~殿様達。

今の時代、殿様など
一人も要りません。

いい加減

気付けよ‼️
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

桜舞春音
2024.04.05 桜舞春音

 ポジティヴな言葉が多くて、さすがタイトルにたがわぬという感じですね!
 変に飾った言葉よりも、ただまっすぐな言葉が心にやはり刺さります(*^^*)まあ切れ味良すぎのもろ刃の剣ですけどねぇ〜ムズカシイ
 応援しています!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。