製作雑記

詩方夢那

文字の大きさ
上 下
8 / 60
主、なんと漫画を作ろうとしている(2021秋)

21/09/21 深夜、近況ボードより

しおりを挟む
『進捗は皆無』
 お仕事で原稿作ってゲーム代になればと思っていたら三日間ガチやってました……流石に案件が片付いてしまうので明日は洗濯祭りかな……残りが有ればチャレンジするけど。
 というわけで完全に原稿は放置、辛うじて予約公開の設定は今日まで会ったので追加しておきました。

 今になって漫画の方は描いたけど、漫画らしくない漫画なんで出してもキックされないか心配ですが、まずこれをスキャナーからデジタル化して清書しないと出せぬ……やべぇ。
 流石にペンタブ考える……もともとマウスしか使ってなくて、持ってるのは板タブ。そんな精緻な絵描きじゃないんでマウスより作業が楽なら板タブでいい。ただ、替え芯が手に入らないというゴミの様な理由で怖くて使えずにいた化石級ファーボがあるので、それでどうにかならんかなとは思ってる。直差しすればいけるか。とはいえドライバーもへったくれも化石だし、ネット通販で抱き合わせにあれこれ買えるる今なら普通に買えて手に入るから、買い換えた方がいいとは思います……お金の都合が付けば。

 いや、中学生だとネット通販で買い物させてもらうの物凄いハードル高かったし、千円単位の買い物は年数回の物凄いイベントですからね……百円単位のファンシー雑貨なら雑誌や帳面のついでに会計に入れて貰えますけど(そうして集めたメモ帳が引き出し一杯にある)

 なによりね、その化石ファーボ、ノートパソコン位デカいんですよ!邪魔!
 今や有線の一番小さいエントリーモデルならノート位のサイズで、替え芯どころか専用の芯抜きまでセットの上しかもペンは互換性のある別売りまであるという……ペンが壊れたら終了だったし、なんかもう時代進みすぎて神ですわ……。
 いえ、ファーボもプラ棒とかパスタで代用してた人いたんですけど、プラ棒なんて買う術なかったし、そもそも抜いたら戻せない様な気がして怖くてどうにもという……。
しおりを挟む

処理中です...