製作雑記

詩方夢那

文字の大きさ
上 下
39 / 60
主、なんか行き詰まってるみたいだよ(2022前半)

そもそも集中力ないと思った仕事の合間 22.5.24

しおりを挟む
 ……やる気がねぇだーと言いながら、先日から四日ばかり文章のお仕事してたわけですが、まじで集中力ないなぁと思いました。
 単価の低い仕事だから数こなさないと元が取れないわけだが、資料眺めるにしても集中力ねぇなぁと……勿論、余分な情報から得られる事も有るのだが、なんかBGM欲しいなーとか何とか、ネトゲ廃人の百分の一でいいから集中力が欲しいと思った次第。

 とはいえ、この情報量の多すぎる作業机で仕事できる方がおかしいのかもしれない……この机、写真撮ってみようと思ってこしらえた撮影ボックスとぬいぐるみと文房具他、訳の分からんものが詰め込まれておりまして……在宅ワークの為のワークスペースとは到底いいがたいというか、普通のワーカーなら怒りそう。
 ついでに言うと、目と鼻の先が道路だからうるせぇとかいうレベルではなくうるせぇです。道路から遠いマンションの五階みたいなところに住んでる人はキレるかもしれない。

 もちろん、生活空間自体も収納不足で物が多いのですがね……私の服を入れるクローゼットというものは存在しておりませんし。
 その結果、ダニ取りシートを設置しようと掃除に取り掛かった本日は”思いっきりヘヴィメタルが流れるノートパソコンの上にぬいぐるみがが鎮座する”という状況が出来上がっておりました。
 まー我ながらシュールでしたよ、上記の状況は……。

 なお、仕事したおかげで収入は出来ましたが、片頭痛繰り返すループからはまだ抜けられていない模様……悪化したらまずいのでさっきも変な匂いのお薬飲みましてね……。
 しかし、片頭痛で死ぬときって大体悪化するのが夜中なので家族は何も知らないのが、良いのか悪いのか……まぁ、一番困ったのはホルマリンで蕁麻疹出た時、真夜中で家族の誰も証人になってくれなくて親と揉めたんですよね……いわゆるシックハウス症状だったけど、病院行く前に全部ひいちゃってたし……。
 縁故故黙ってるけど、あの現場はホルマリンの扱いが雑過ぎてドン引きの事態起こしてましたし……ガイドライン見たら、化学実験とかで使うブースが望ましいってくらいの代物ですよ、あれは。
 片頭痛は繰り返すけど、病院行っても特効薬が有るわけじゃないし、症状きえれば何事もないからまだいいか(マジでやばい頭痛に気づかない可能性も高まっていると言えるのだが)

 ……というわけで、まったりアナログ作業でまた漫画作りますか……とはいえBGMはネット必要だわ。
しおりを挟む

処理中です...