上 下
15 / 18
急げDL、さらばDS

【まもなく】課金ラストスパート【店じまい】

しおりを挟む
 ここに来てサブ機に追加百円課金したい問題が発生、後四百円、何を買おうか。だらだら遊ぶ系のゲームが半額になってるのでサブ機にも入れたいなぁと思ったり(日本買っても一本分)、一方で『浮気彼氏』がちょうど四本あるし、悩みますね。
 とはいえ、百円単位でのプリペイドは無いので、サブ機に五百円の追加課金は確定か。購入予定のゲームは steamにもありますけど、UIが悪くて操作がドタバタ……DSでもそうだけど、パソコンであれをそのままかぁと……とりあえずDSで遊べるなら遊びたいかな。なんか、色々購入失敗した感はあるけど、まぁ、最後だから諦めて買っちまおう……実質あと二日ですし。

 如何せん、昨年の夏に『シンデレライフ』欲しさでやっとこさオンライン対応させたものですから、全然課金は間に合っておりませんで……まあ、カジュアルゲーム、フラッシュゲームの延長みたいなゲームが好きなので、セールソフトでもしっかり楽しめるからダウンロードで散財したのは『ハコボーイ』くらいかと……つっても三本で二千円ほどなので、実機と一蓮托生のダウンロード専売でクリアまで遊べば元が取れる範囲かな。
 となると……『浮気彼氏』はメイン機に追加課金か。今の残金で四本、お子様向けだけど色々興味を持ったタイトルが回収できるので、残り五百円ほど……テーマショップも買い漁り対象だから、やっぱり千円行きそうですけど、ゲーム自体は今の残金でまずお買い上げですね。

 ……って、この期に及んで、27日の昼間にメンテナンスですって?
 ということはだよ、執筆時点深夜、つまり寝て起きたら朝からへそくりかき集めてプリペイドを調達し、洗濯回してる間に絶対に欲しいソフトは押さえておかねばならないのでは……。サーバー、落ちないよな?
 最悪27日の朝、出かける前に突っ込んでしまうか……閉店セールはデジタルでも散財だね!
しおりを挟む

処理中です...