プレゼント・タイム

床田とこ

文字の大きさ
上 下
20 / 97
【2+1】

しおりを挟む
 


 ◇
 
 
「相葉アイさん、だったよね?」
 
 余裕を持ってありつけた学食販売の『伝説のあんぱん』に、ようやく噛り付いた時だった。

 教室の奥の隅、後ろの出入り口付近がにわかに騒がしくなる予兆。能天気で高い声が、私の名前を呼ぶ。
 
「(……え?)」
 
 あんぱんが口に入っている。私はもぐもぐと咀嚼を続けながら、首を横に少し傾げた。
 
「だから、相葉アイさんでしょ? 君」
 
 そんなにすぐに発声できませんよ。パンを嚥下するまで、少なくともあと16秒はかかる。そんな私の黙考はお構いなしに、目の前の席に後ろ向きに跨った小柄な男子が、双眸をクリクリとさせて私を見つめている。
 
「ね、ね、相葉アイさん。アイちゃんって呼んでいい?」
 
 色素の薄い髪の毛はマッシュルームみたいに切り揃えてあって、男子特有の凄味みたいなものを感じない人だと思った。
しおりを挟む

処理中です...