プレゼント・タイム

床田とこ

文字の大きさ
上 下
93 / 97
【Q】

しおりを挟む
 
 私はハンカチを取り出し、片方づつ蓮太の頬を拭う。のけぞるようにビクッと震えて、それでも大人しく拭かれてくれて、少し笑けた。


「いっぱい考えてくれて、ほんとにありがとう。
 ……でもね、私は今でも、そしてこれからもやっぱり、この検証癖はなくならないと思う。我慢できないの。どうしても、自分で確かめたいことは、ちゃんと検証したくなっちゃうと思う」

「いいんじゃないかな。それが、相葉アイだ」

「蓮太にもきっと迷惑をかけてしまう」

「平気だよ。いつまでも一緒ににいるなら、それは当たり前の事になる。どんどん迷惑かけろ。ずっと友達なんだから」

「……そっか」




 二人で並んで、並木道をゆっくり進む。
 天気予報通り風も弱くて、太陽は少しづつ熱を帯びてくる。

 歩きながら蓮太が鞄からスポーツドリンクを一本取り出し、「昨日当たったやつ」と笑ってそれを飲んだ。
 当たりに焦ってボタンを押した蓮太を思い出して、私はまた自然と笑えて、蓮太はそんな私を見て少し驚く。
 
「笑ってるアイも、久しぶりでいいな」



 ◇




 校門が見えてきた。
 今日の担当の先生は、英語の三村先生のようだ。

 ゆっくり二人で歩いてきたから、遅刻ギリギリの時間になってしまっていた。充分に間に合う距離だが、今朝はこの並木道がなんだか愛おしい。

 
しおりを挟む

処理中です...