閣下は罪人と結ばれる

帆田 久

文字の大きさ
上 下
27 / 27

後日談(最終話):君へ一生涯の幸在らんことを

しおりを挟む

最終話、お楽しみください!
======================================

(side:アドゥルフ王太子)



獣人国ビルストで開かれた、とある高位貴族家の盛大なパーティー。
パーティーを開催したのは侯爵家、どうやら後継が当主を継ぐその披露目らしい。

主役の新当主と親しげに話す、2人の人物。
1人は大柄な獣人男性。
周囲の話を聞くに、彼はここ、獣人国の守護神と称される将軍閣下らしい。
彼は話に花を咲かせる隣の女性の肩を愛しげに抱いている。

そして彼に肩を抱かれている、その女性はーー。


「……彼の話は、真実だったか……」

「………殿下」

「止せ。今はしがない何処ぞの子爵家子息とその従者、そうだろう?」

「はい……」


自国の騎士団長の言を鋭く嗜めると、
再度女性に目をやる。

美しい。
本当に、美しい女性だった。

獣人男性の髪色と同じドレスを上品に着こなし、
乳白色の肌に長く艶やかな黒髪が映え、眩しい。
正しく可憐なその人間の女性は、
かつての自身の婚約者。

婚姻を目前にして自ら罪人へと落とし、死へと追い詰めてしまった。
いや、公には死んだとされている、かつての愛しの君。
決して彼女の視界に入ることのないよう配慮しつつも、
決して目が離せない。

…………

……………



数年前、他国へと貿易交渉に派遣していた自身の部下が興奮したように私に告げた。
曰く、
“死んだ筈の王太子殿下の婚約者を、獣人国で見かけた”と。
無論、その話は私と私の周りにいるものを騒然とさせた。

しかし私は、すぐさま見間違いであると断言した。
他人の空似であったのだと。

そう断じなければ、心が揺らぎそうだったから。
2度に渡る王族の婚約者が絡んだ不祥事。
そこから発生する王族への不信感を払拭する為、
私にはすぐさま国内貴族女性の婚約者ができた。

彼女を王族名簿に永久登録したことで生涯独身を示したつもりだったが、
王太子という地位がそんなに甘いはずもない。
それはそれ、王太子妃はすなわちのちの王妃、国母となる。
存在が不可欠な以上、その婚約を受け入れる他なかった。

実際、新たに婚約者となったその女性はよく私を支えてくれている。
しかし、間もなく正式に婚姻の段になった時に耳に届くことになったその情報は、
今の私にとって、絶対に真実だと述べてはいけないもの。

してしまったら最後、誰も幸せになどならないのが、分かりきっている。

(彼女が死んだとされてもう年単位で時が経っている。
もし生きていたとして、それでも母国へ戻らなかったということは…)

彼女は伯爵家令嬢である自分の死を受け入れたということ。
新しい人生を、歩き始めたということ。
最早私の隣に彼女の席はなく、
彼女もきっと望まない。

ひたすらそう自分に言い聞かせ、無事に婚約者と結婚した。


……………

…………

それでも。

王太子として政務に忙殺される中、それでも時折彼女の姿を思い出す。
鮮明に、時を経る毎に尚鮮やかに。

(これが、未練というものなのだろうか。
なんとも女々しい男だな、私は)

次第に自嘲する卑屈な笑いが増えた私を、かつて彼女の護衛をしていた騎士団長は案じた。
そして伝を辿り、獣人国の侯爵家が開催するパーティーに身分を隠して参加することを勧めてきたのだ。
もしも彼女がそこに参加することがあらば、一瞬でも見ることが叶うかもしれない、と。
そして見ることが叶ったのなら、キッパリと未練を断ち切るべきだとも。

悩み悩んだ末、やはり私は彼女に会いたいと。
彼の提案を受け入れた。

表向き獣人国の視察として。
裏では彼女を一目見るために、私は政務を宰相に任せ、獣人国へと旅立った。


※  ※  ※



そして今、視界の中で幸せそうに微笑む彼女の姿に、胸が痛く締め付けられた。
自分以外に肩を抱かれ
見知らぬ人々と幸せそうに笑う彼女にーー。


「ああ、やっと……」

やっと、未練が断ち切れる。
そんな安堵感からか、

「殿っ…」

気が付けば涙が頬を伝っていた。

「ああ、すまない。つい、な」


急ぎ涙を拭き取り、心配をかけたと従者に扮した彼に微笑めば。

「……よかったですね」

ぽつりと一言。

その言葉に、ああ、この男もと同じだったのかと。
彼女の死に、存在に同じく囚われていたのだと唐突に理解した。
時同じくして、吹っ切れたのだとも。

「……そうだな」


帰るぞ

一言そう呟くと、彼女に背を向けて会場を後にするべく歩き出す。
会場を出る寸前、一度振り返り。


かつて心から愛した愛しの君へーー、この場より言葉を贈ろう


「君へ、一生涯の幸在らんことを」


一瞬彼女がこちらへ視線を向けた気がして慌てて自称従者殿と貴族家を後にしたは。
とても晴れやかな笑顔を浮かべていたそうなーー






終 わ り


=======================================
これにて物語は完全に完結です。
ご愛読、誠にありがとうございました!!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

セライア(seraia)

大・団・円🎉

クズ王妃と仲間たちや 害虫獣人❓ 自業自得なのでハピエンのカウント対象外❗

将軍様、信じて粘った甲斐が有りましたね😄 大型モフモフで、大人で軍人で、溺愛で ちょっとヘタレ・・・萌え要素てんこ盛りでした💕

ディーの、いざという時のカッコいいこと❗ 幸せになってよかった~😄

公爵家の獣人さんたちも素敵😆 国王陛下、お茶目😂

祖国の王太子と騎士団長、吹っ切れてよかったですね・・・未練のまま結婚相手を不幸にしたら蹴飛ばしたくなったと思います😅

で、祖国の国王陛下、禁呪は破棄したんですよね❓ 存在と危険さだけ言い伝えればいいものを、呪文まで残した歴代が馬鹿なんですけどね💢 王族だって人間なんだから、呪文なんか残しちゃダメ🙅

解除
金木犀
2021.06.01 金木犀

完結おめでとうございます!
ギリギリまで粘って番に出会えてよかった。
占い師の言ってた通りなら、ディーが冤罪で死にそうになるのも決まってたことなんですね。
運命って・・・

番外編の予定には入っていないですが、ディーの母国は彼女のことを知ることになるのか、ちょっと気になります。
まぁ、ジルが隠し通すような気もしますが。

体調をみながらゆっくり他作品の更新もお願いしたいです。楽しみなので。

帆田 久
2021.06.01 帆田 久

コメントありがとうございます!

この後後日談数話続きますので、よろしければそちらもどうぞ。
他作品もぼちぼち完結目指して更新していきます!
新作は今連載中のものが全て完結してから公開開始しますので、
連載中作品の続きものんびりお待ちください〜♪

今回はそれほど待たせないと思います!!

解除
シン
2021.06.01 シン

祝☆本編完結

先日の更新後、改めて最初から読み返し
楽しませて頂きました。

ありがとうございました(*^^*)

帆田 久
2021.06.01 帆田 久

こちらこそお読み頂き光栄です!

楽しんでもらえたという一言だけで、作者は頑張れる生き物です(*´꒳`*)
これからも懲りずに読んでやって下さい♪

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】放逐された娼婦の再就職先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:406

あなたにはもう何も奪わせない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,795pt お気に入り:3,191

聖女は世界を愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:326

飼い犬Subの壊し方

BL / 連載中 24h.ポイント:2,685pt お気に入り:170

こんなのはハーレムと呼ばない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:512

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。