上 下
29 / 103

皇太子殿下から昼食に誘われました

しおりを挟む
クリス様からサロンに呼び出されたのが昨日。今日もまたクリス様から昼食を一緒にと誘われました。今度は友達を連れて来てもいいと言われたのでティナ様とジェシー様について来ていただきます。

「まさか皇太子殿下からお誘いを受けるなんて…さすがエレナ様ですわね」

「いえ、そういうのじゃないです」

「じゃあどういうのですかぁ?」

「…珍獣を見て可愛く思うみたいな?」

「ち、珍獣…!」

「エレナ様はぁ、たまーに面白いことを仰りますねぇ?」

「だってそれ以外に声をかけられる理由がありませんから…」

「エレナ様のそういうところがぁ、皇太子殿下には好ましいのかもぉ」

「わかりますわ。エレナ様ったら本当にそういう可愛らしいところがあるから」

「褒めても何も出ませんよ?」

「いやね。本当に可愛らしい素敵な方だと思っているんですのよ?」

「もう、ティナ様ったら」

「私もエレナ様のそういうところ大好きですぅ」

「ジェシー様まで!」

なんやかやとお話しながらサロンを目指すと、クリス様は先に来て待っていてくれました。

「やあ、エレナ。オーギュスティナ嬢とジェシカ嬢もご機嫌よう」

「クリス様、ご機嫌よう。お招きいただきありがとうございます」

「皇太子殿下におかれましてはご機嫌麗しく」

「ご機嫌よう、皇太子殿下。よろしくお願いしますぅ」

「ああ。ここはリュシアン学園であり僕達の立場は今だけは平等だ。あまり畏る必要はないよ。さ、ソファーにどうぞ」

私達三人がクリス様に向き合うようにソファーに座ると、クリス様は昼食を使用人に用意させます。

「今日は僕の奢りだよ。好きなように食べて欲しい」

「わぁ。すごく豪勢ですねぇ。しがない伯爵家の三女にはキラキラして見えますぅ」

「美味しそうですけれど、奢っていただいて良いのですか?」

「いいのいいの。僕がそうしたいだけだから」

「では早速いただきますわ」

ティナ様がお料理に手を伸ばす。美味しそうに食べるティナ様とクリス様を見て、ジェシー様と私も手を伸ばす。

「美味しいですわ。さすが皇太子殿下がご用意してくださっただけはありますわね」

「クリス様、これ本当に美味しいです!ありがとうございます!」

「んー。美味しいですぅ…幸せぇ。エレナ様、お誘いありがとうございますぅ。皇太子殿下、こんなに美味しい食事本当にありがとうございますぅ!しかも私とティナ様の分まで用意してくださって、感謝だけじゃ足りないですぅ」

「あはは。そこまで喜ばれると嬉しいな」

「でも、お友達とお昼をご一緒しなくて大丈夫ですか?」

「んー。僕、側近候補はたくさんいるんだけど何の含みもない〝お友達〟っていないんだよね」

「え」

皇太子殿下はため息を一つ。

「皇太子として周りの人間には気を付けなきゃいけないだろう。優秀で、スキャンダルのない、家柄も悪くない、王家に尽くせる、僕に尽くせる人間を厳選して側に置いているつもり。でもそうなるとさぁ。プライベートでの付き合いとなるとねぇ。だからさ、エレナがプライベートでの僕の癒しになってよ」

最後に茶化してウィンクを投げてくるクリス様ですが、それってすごく寂しいのではないでしょうか。

「…クリス様、私でよろしければいつでも頼ってくださいね。聞くだけしかできないかもしれないですが、それでもよろしければ」

「エレナ様、そういうことを仰ると付け入れられますわよ」

「皇太子殿下ぁ。私の大切なお友達に粉かけないでくださいませぇ」

「これは手厳しいな。でも、僕は本気だよ?」

「それならぁ、何があってもエレナ様を守ってくださいねぇ?」

「もちろんだとも」

「私のお友達を泣かせたら、私皇太子殿下相手でも大人しくは出来ませんわよ?」

「心に刻んでおくよ」

…一体なんのお話でしょうか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:42

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,194pt お気に入り:1,017

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:30

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:63

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,702pt お気に入り:32

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,133pt お気に入り:163

処理中です...