上 下
17 / 206
仲間

集結する仲間

しおりを挟む



ーー鈴の居る家屋ーー

美優は再び銃を取り辺りを見廻していた。

「私、やっぱり諦めない、ハクの様に生きる為に考える、真美さん
の言う大人には……なりたく無い、それに私には鈴が居る、私が諦
めたら、この子に先は無い、私だけ諦める訳には行かないの、私の
命は今、私だけのもんじゃない、真美さんだって家族を探しに行く
から勇気出して此処まで来たんでしょ」

真美「……」
鈴の頭を優しく撫でる真美。
真美「まだ生きてるか解らないじゃない……」

美優「解らない、だから?生きてるかも知れないじゃない、生きて
たらどーするのよ」

突然部屋の外から、物音が聞こえる。
『ガタ、ガタガタ』

美優が音のする方に向け銃を構えた。
美優「誰っ!!」
男「……敵じゃ無い、ハクの仲間だ、美優ちゃんに鈴ちゃん、そし
て真美さんだね」
タンス等で封鎖したドアの向こうから話し
かけてくる男の声。

真美「どうせ、あいつらよ……名前なんて捕まったハクが自白した
に過ぎないわ、所詮、人は自分が大事だからね……」
美優「……信用出来ないわ、撃つわよ!此処から出て行け!」
男「お前ら、ハクが居たらマイナス思考全開だなって毒吐かれるぞ」
美優(?ん……確かにハクなら言いそう)

男「俺の名前は稲森晴、晴れと書いてハルだ俺の話を聞け、ハクと
は昔からの幼な馴染みなんだ、アイツ、とぼけた所あんだろで、
『人が嫌いで人が好き』が座右の銘にしてな、笑えるだろ、実は俺
達さ、大学も同じでサークル作ってさ、その集まりのキッカケが、
ハク以外『人が好きで人が嫌い』なんだわ、な、笑えるだろ」

美優「……」
晴「ハクとは真逆だろ、アイツ本当はメンバーの中でも一番情に厚
くてさ、なんせ最後に人が好きって言ってる位だし、それにアイツ
応用力がハンパなくて、色んなもん作ったりアイデアでなんとかし
ていったろ、俺らもそれには色々助けられてんだわ」

美優「真由さん、アイツが言ってる事、全部ハクの特徴と当てはま
る、座右の銘も聞いた事がある」
真美「……」
美優「待って、開けるわ」

真美「守りたいモノがあるんでしょ……貴方開けたら終わりよ……」
美優「守りたいものが……有るから開けるのよ」
真美「……好きにしなさい結果は……同じだから」

美優はドアに手を伸ばす、鍵を開け、ユックリとドアノブを回す……

しかしドアが開く寸前、その手を離した、晴も状況を察し鍵の空い
たドアを開けず外にで待っていた。

美優「……真美さん、貴方が開けて」

真美「いやよ、私は破滅のドアなんか開けたくは無いわ、貴方が開
ければいいじゃない」
美優「いや、貴方が開けるべきだわ……」
真美「そうね、私が開けて捕まって後悔する罪悪感を私に背負えっ
て言うのね、酷い人ね」
美優「……生きてると信じて、真美さんを心配し、今でも生きてい
て欲しいと願うご両親の顔を思い浮かべて、真美さんの命も、真美
さんだけのモノじゃないわ、それに、私も真美さんには生きて欲し
いもう関わっちゃったから、本当にそう思うそれに外にいる人が敵
だったら……

『……私が真美さんを守る』
シッカリとした目で真美を見つめる美優、

真美「お父さん……お母さん……」
真美は両親の事を思い浮かべていた。

 小さい頃、転んで血を流して帰って心配させた母の事、私が上京
する事に反対した父が母の電話でいつも心配そうに母に私の状況を
聞こうとしていた事、何かと諦め癖のついた私を勇気付ける父。そ
んな私をいつも見守って味方になって、くれた母の事。

 走馬灯の様に溢れるばかりに思い出す日常に溢れる愛情……
喧嘩もした、わがままも沢山、言った、それでも家族はいつの間に
か、また思い合う。

真美「……」
鈴の頭を優しく撫でる真美、
(この子はまだ少ししか貰ってないのよね親の愛情……)

ユックリと立ち上がる真美はフラフラとドアへと近づく、手を伸ば
し、ドアの手をかけユックリとドアノブを回すmしかし途中で手は
止まってしまう……

美優「今度は真美さんが大切なモノを守る番よ」

 居るか居ないか解らない両親、だが生きていたら、諦めた私に助
ける事は出来ない。
  『助けるには私が生きなきゃ』

 最後の一回しを一気に回しドアの扉が開く、眩しく階段になった
窓から雨な筈なのに日差しが入る……彼女にとってドアを開けた行
為は生きる強さと、前向きなイメージがそう見せたのかもしれない。

美優の目にもドアの向こうが視界に入る。
美優「……」
美優の視界に入ったのは顔を黒く塗った身長180近い、体躯のいい
ガッシリとした男の姿だった。

美優「きゃーー!」
思わず銃のトリガーを引く、光線が男の顔の脇を通り過ぎた。

美優「キャアアー!!」
真美「キャアアー!!」
晴 「キャアアー!!」

3人同時に叫んだ……

 雨は真由の行動に呼応するかの様に止んだ。しかし降ったり止ん
だりする、天候はこの日は激しく移り変わる。

 誠のバイクに乗り、ハク、誠の2人は鈴達のいる場所から1キロ離
れた場所でバイクを降り、徒歩で向かう、視界に入り難い様に、家
から家へ中をつたいながら、ゾンビは数体いたものの男2人、そし
てハクと誠の実力もあり、素早い動作で鈴の居る民家近くまで一気
に来たのだった。

 雨は再び降り始めていた。それに伴いゾンビが急速に増え始めた。
倒れていたゾンビも起き上がり始める。

誠「敵が集まって来てるな、ゾンビも数を増やしている、こりゃ悠
長な事してる暇はねぇな…… 居たぞ、アイツらだ」
指刺す方に2人の男、女1人が双眼鏡片手に周りを見渡していた。

誠「おい裕太!純衣!」
裕太「おー来たか!ハク久しぶり!」
純衣「ハク!会いたかったよぉぉ!」
抱きつく純衣、

【森裕太】大柄な少しポッチャリ系の力自慢中学、高校と相撲部に
入っていた。

【成川純衣】スタイルのいい女性ハクが好きなようだった。運動能
力は高い、中学で器械体操、その他弓道、古武道(薙刀や槍術)日
本武術が中国武術が得意。

誠「おい、晴はどうした?」
裕太「中を攻められたら、どうしようも無いから、俺が中を守るか
らって、顔に泥塗って見つからない様に裏から回って行ったよ」

ハク(うっマジか……気性が激しい美優に撃たれなきゃいいんだけ
ど……ゾンビも増えて来ている急がなきゃ)
ハク「この町、詳しいかな?電気屋さんある場所行きたいんだけど」

悪い顔をするハク、
誠「おっおっ調子出て来たな!この野郎!今来た道の最後の十字路
を東に行った所にあるぜ」

ハク「オッケ、じゃ俺ちょっと行ってくる、後、1人誰か一緒に来
てくんないかな」
純衣「はいはい!私行く!ハクの側にいる!元気よく手を挙げる純衣
誠、裕太、ハク「しーっ!」
慌て口を塞ぐ純衣、
純衣「ゴメン……」

ハク「えーと……この人何?」
誠「あははは。まーいーじゃねーか、格闘好きの棒持ったゴリラだ」
純衣「殺すぞ、てめ……」
棒を誠の顔につけ凄む純衣、
裕太「まぁまぁ落ち着いて、ハクは何時ものアレでしょ、なんか使
う道具的な、なら俺が行くよ、荷物なら沢山持てるよ俺なら」

ハク「うん、多いに越した事はない、じゃ裕太君ついて来てくれる?」
裕太「裕太でいいよ僕達は仲間だから遠慮なくいこうよ」
ハク「……有難う」
裕太「……何か大人しくなってるねハク」
誠「まぁ色々あって、まだ記憶も曖昧だからな、その内昔みたいに
人使い荒くなるから俺はこのままでもいーがな」
と言いながらも嬉しそうにクスクス笑う誠、

純衣「えー私行きたかったのに……」
誠「ボケ、お前は戦闘の要じゃねーか何かあったら突っ込む時、動
きの速い、間合いが大きいお前がいた方がいい、残れカス!」
純衣「いつか殺す絶対殺す、確実にコロス!


【今日のポイント】

何かに戸惑った時、新しいドアを開けるには
勇気がいるね、しかしドアを開けないと
後ろに振り返った時、今までの作り出した
自分の世界しかないぞ、

開ける勇気は自分の力だけでは開けれない
1人では開けれないなら仲間を作ろう
家族でも友達でも飼ってる犬でも

そして世界は開かれるのだ。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アンダーワールド~冥王とその仲間たち~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:398pt お気に入り:1

恐怖日和

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:13

彷徨う屍

ホラー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:33

感染

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:59

処理中です...