上 下
1 / 3

先鋒 ゲーム廃人のお話

しおりを挟む
ゲーム廃人視点です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 さあ、今日がスマホゲーのイベント最終日! 数時間後にはランキングが発表される! 僕は無課金でありながら毎回絶対イベント一位をとる! 自分で言うのもあれだけど......廃人ゲーマーさ!

 このイベントのために1ヶ月前には仕事を辞めるなど下準備をして、この戦争に挑んだ。そしてこのイベントが始まって1週間、僕は一切寝ていない!

 もちろん眠くなるという試練はあったさ。けどそのたびに『超激辛カップラーメン』を食べて窮地を脱してきた。まあ、それが原因で胃を痛め、無事トイレ住民の仲間入りしてしまったけどな! ハハッ!

 まあ、それでも睡魔という最大の敵にはどうしてもてこずってしまう。けどこの程度で根をあげる奴は廃人ゲーマーとは名乗ってはいけない。もう本気でダメだと思ったらいつもこれを使っている。

 そう、この『白い粉』さ! この粉はいわゆる魔法の薬! 一回吸ったら今までの疲労を全てぶっ飛ばし、なんなら落ち込んだ気分をハイにしてくれるんだ! 正直、こういうのでも使わなくちゃソシャゲでランカーにはなれませんわ。グヒィッ!

 今回のイベントのランキング上位者には特殊アイテムが配られるんだ。その中でも、1位の人間にだけ与えられる最強の武器! その名も『スターライトソード!』これはなんとしても入手したい!

 このアイテムは今回のイベントのためだけに用意された最強の武器! 僕がやっているソシャゲ。『フレイムソード』では、イベントの1位になった人間のために一点物の特殊武器を用意してくれるんだ!

 このゲームの世界では、ガチャから手に入る武器で最強と言われる物でも、攻撃力が150に対して、このスターライトソードは驚異の200というぶっ壊れ性能! それこそゲーム内1位の人間にふさわしい最強の武器ってわけさ!

「フッフッフ! 今回のイベントも無課金ゲーマーであるこの僕が、見事1位になって見せようじゃないか!」

 イベント自体は簡単で、対象のモンスターをどれだけ狩れたかというものだ。今回その対象になったモンスターは、このキメラという魔物、色んな生物がごちゃ混ぜになった奴らしい。

 1週間ぶっ続けで倒しまくっているおかげで、現在僕の討伐数は17万体! 全国から見てもダントツの1位! この調子でいけば今回も余裕でトップの座に座れるだろう!

「よし、少し休憩がてら白い粉を補給しよう。その間に現在のランキングがどうなってるか確認だ!」

 ウヒィィィィ! アシャシャシャシャ! やはり長時間ゲームした後に吸う薬はうまいぜ! ウヒヒヒヒ......! どれどれ? ランキングの方はどうかなぁ?

 『薬の戦士(ガチ勢)アヒャヒャマン』はっと......! ん? ちょっと待てよ......おい! なんか2位に転落してるぞ!?

 混沌の夜......全てを包み込む月の精......!?

 な......何がどうなってるんだ!? さっきまでこんな厨二臭え名前のやつなんてランキングにはいなかった。ありえんだろ? 最終日にランキング外のやつが、一気にトップまで追い上げてくるなんて......! 今回のイベントは討伐数を競っているんだぞ? そうそう簡単に追い越せるものじゃない筈だ!

 この混沌のなんちゃらかんちゃらの討伐数を確認してみよう。え......な、なんだこの討伐数は......19万だと......は?

 この1週間寝ないで頑張り続けてこっちとら17万だぞ!? 何をどうしたらこの数時間で2万体も差をつけられるんだ? ありえない、なんだこいつ......はっ!

 そういえば課金アイテムの中に、対象モンスターの出現確率アップに、対象モンスターの出現量アップなどなど、エンカウント操作系アイテムがあったな。あくまでも予想でしかないが、フィールド出現確率アップ系のアイテムを使い、さらに戦闘時の出現数アップの課金アイテムを使ったに違いない。

 この2つのアイテムを使って、キメラの出現確率と一回の戦闘における出現数を倍近く上げて急激に討伐数を稼いだに違いない! だがこの異常な増え方、攻撃力アップやスキルクールタイムの減少、通常攻撃の全体化のアイテムをさらに使ってる可能性があるぞ!

「クソ! とんでもねぇ課金厨じゃねえか!」

 クソッタレ! この月の精(笑)ってやつどんだけ金持っとるんや! こんなフルで課金アイテムを使うなんて思いついても実行しないだろ!?

 このフレイムソードにおいて、ガチャに課金する人間はいても、この手の課金アイテムには誰も課金しないぞ!?

 この戦闘系アイテムは確か、効果時間45秒というクソ設定なのに! 一回買うのに1000円くらいかかるんだぞ。バカじゃねーーの?

 つまり、出現確率アップ、出現数アップ、攻撃力アップ、スキルクールタイムの減少、通常攻撃の全体化の計5つのアイテムをだぞ? たった45秒使うためだけにこいつは5000円も課金したんだ!

 前に確認した時、ギリランク内の10位の人で、13万くらいだったから......こいつはそれ以下だった筈だ!

 そこから19万まで一気に上がってきた事を考えると......おい! 一体いくら課金したんだ!?



「なんだ!? お前はあれか? トップユーチューバか?『ソシャゲにうん百万課金しました!』って企画でもしてるのか!? ふざけるな! こっちはなぁ! 1週間寝ることもせず、食べたくもねぇ辛い食べ物やわりかし危ない粉を使いながら、死ぬ気でソーシャルゲームやってるんだ! ゲームに人生の全てをかけてるんだ! 分かるか!?」



 絶対に負けるわけにはいかねえ! 見てろよ! そっちがその気なら、こっちも課金をして追いついてやる! 課金をしないことがひとつの信念でもあったがイベント終了まであと数時間。何としてでも追いついてみせる!

 問題は金だな......はぁ。無職の僕には、こいつに追いつけるほどの貯金は無い。こうなったらもう、あの手段しかないな!

「ママァァァ! 僕の愛しのママァァァ! お願いがあるんだけどーー! ねぇーーてばぁ! ママァァァ!」

「どうしたのコウジちゃん? もう夜の10時なんだからあまり大きな声を出さないで頂戴!」

「ちょっとさぁーー! お金使いたいんだけどーー! ママァァァのクレジットカードからいい?」

「なに? 何か買うの?」

「えっと......あれだ! 僕のやってる仕事に必要っていうか......」

「え......コウジちゃん! もしかしてようやく仕事をする気になったの!? ママ嬉しいわ! コウジちゃんの仕事のためなら、私のクレジットカードを使ってもいいわよ! ううう......会社のパワハラのせいで鬱になってしまったあの子が、やっと前を向いて歩いてくれたなんて......」

 よし! まあ嘘はついてない。だってこれが、このゲームで1位を取ることが僕の仕事だからな! イベントの終了時間は夜の12時。今10時だから残り時間は後2時間だ!

 こっから一気に追い上げをかけるぞ! 相手よりさらに課金アイテムを使う! 手始めに100万課金だ! ラストスパートじゃあーー!

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
次回に続く
しおりを挟む

処理中です...