上 下
94 / 113

ビバ☆ミスコン!

しおりを挟む
「そうか……。セシリアも、また旅立ってしまうかもしれないのか……」

 俺が密かに気合を入れていると、今度は前魔王が迷子になった子供のような顔でしょんぼりする。

 くっ!
 なぜか知らんが、微妙にこいつをいじめているような気分になってしまうな。
 記憶を失って一人右も左もわからず生きる前魔王から、唯一のパートナーを取り上げる。
 これってどんな鬼畜外道の所業だよ、って気になるな……。
 ううむ。
 なんだろうな、このそこはかとない罪悪感は。

 ――って、あれ。
 でも、それを言ったら俺なんて、隣の理不尽なロリ邪神に異世界召喚された挙げ句、元の世界にも帰れなくなってしまったわけで……。
 しかも、ここでこのアホ邪神を失うとリアルに路頭に迷うわけで……。

 ……………………。

 うん。
 人生の転落っぷりと言うか、ひどさ加減で言ったら、多分俺の方が上だな。
 このクソ邪神から受けた被害という意味でも、俺の方が同情に値するだろう。
 てか、よく考えたら前魔王って村の人気者っぽいじゃん。右も左も~どころか頼りになるご近所さんたくさんじゃん。
 なら、遠慮することもないか。

 すまん、前魔王。
 そういうわけなので、この世界における俺の命綱でもあるこのMPタンクはもらっていく。
 損害賠償やら精神的苦痛に対する慰謝料やら、こいつには耳揃えて魔力で払ってもらわにゃならないんで。
 悪いが諦めてくれ。

 と、考えをまとめた俺が改めて前魔王の方を見ると……。 

「まあ、どうしてもわらわといっしょに暮らしたいと言うなら、考えてやらんこともないからな。精々わらわをここに留めておけるよう、努力することじゃな!」

「わかったよ、セシリア! 僕もこの数カ月で少しは成長したからね。最高のおもてなしをして、君がここに残ってくれるよう頑張るよ!」

「うむ、苦しゅうないぞ。よきに計らえ。ナッハッハ!」

 調子に乗ったセシリアが、前魔王にふっかけていた。

 このアホ邪神、余計なことを言いおってからに……。
 とりあえず、これはやばいぞ。
 前魔王ピュアッピュアだから、もうやる気満々じゃないの。
 お前ここに留めるために、ホスピタリティ精神の限りを尽くす気満点じゃないの!

 下手をすると、この移り気だけど基本チヤホヤされるの大好きなこの邪神が心変わりを起こしてしまう。
 せっかくお里帰りしたところで悪いが、滞在なんて言わずにさっさと旅に出てしまうのが得策かもしれん。
 そうとなったら、早速準備を……。

「来週からは村を上げての祭もあるし、二人とも楽しみにしているといいよ。メインイベント以外にも面白い催しがいくつかあって、特にミスコンは出場者が美人揃いだから近隣の国や村から人もたくさん――」

「それはいかんなぁ! 早速カメラの準備をせねば!」

 そうとなったら、早速準備を始めよう!
 確か万桜号にカメラがあったはず。あと、セシリアもビデオカメラを持っていた気がするな。いや、この際撮影器具をありったけ貸してもらおう。一瞬の取り逃しもないよう、万端の体勢で臨まねばならないからな。
 さあ、忙しくなってきたぞ!

 ……………………。

 ――は? セシリアの心変わり?
 そんなの知るか。
 今はミスコンの方が大事だ!
 いいか、諸君。
 男には、いかなる危機を顧みず、全身全霊を持って立ち向かわなければならない時があるんじゃい!? (←覚悟を決めた漢の目)

 もはや鼻歌まじりのルンルン気分で、撮影器具の準備をする。
 こうして、俺とセシリアのウルス村滞在が決定したのであった。
 ああ~、ミスコン楽しみだな~♡
しおりを挟む

処理中です...