上 下
4 / 100

一緒に帰ろう(星の視点)

しおりを挟む
僕と栞さんは、三人が去って月の向かいに座った。

「もう、終わりにして家に帰ろうか?疲れたよね?」

「そうだね」

月は、笑ってくれた。

「僕は、みんなに伝えてくるね」

「わかった。待ってる」

栞さんと月を残して、立ち上がった。

みんなの場所に行く。

「月は、疲れてるから終わっていいかな?」

「いいよ」

みんなそう言ってくれた。

「星、大丈夫か?」

時雨が、声をかけてくれた。

「氷雨に会いたいなら」

「何故だかわからないけど、会いたくないんだ。」

「星、それって。月君が、一番になったのか?」

「わからないんだ。ただ、月以外今はいらないんだ。」

「星…。向き合ってあげたらいいんじゃないか?好きなんだろ?」

「もう、好きなんかじゃ足りないし、どんな言葉もはめる事が出来ないんだ。ただ、この喪失感を抱えていても月(るい)の傍にいたい。いないともっと辛くなる。悲しくなる。生きていく事もしたくなくなる。」

「星…。」

時雨は、僕を抱き締めてくれた。

「いつでも、俺達を頼れよ。」

真矢が、車椅子を押してきた。

氷河が、手を握ってくれた。

「矢吹、俺もいつでも相談聞くから」

「ありがとう」

僕は、時雨から離れた。

「もし、氷雨が必要なら連絡しろよ。俺は、星が壊れないのが一番だから。」

「時雨、ありがとう。」

「矢吹、おめでとうって言っていいか?」

「いいよ」

「おめでとう」

「ありがとう、真矢」

僕は、真矢と握手をした。

「気をつけて」

「ああ」

三人は、帰っていった。

僕は、入り口まで見送った。

月の元に戻った。

「着替えて、帰ろうか?」

「うん」

服を着替えた。

「これ、指輪」

「ありがとう。」

指輪をケースにしまった。

「矢吹さんは、はずさないの?」

「僕は…」

「ああ、恋人がいるんだね。ごめんね」 

酷いよ、知らないからって酷いよ。

「うん」

僕は、笑った。

「それクリーニング出して返却しとくよ」

華君が、タキシードを受け取って僕を抱きしめた。

「星君、傷ついてるんだね。」

「華君、僕。」

「それでもいたいんでしょ?何かあったら、お店おいで。遅くまでやってるから」

「うん、ありがとう」

僕は、華君から離れた。

「電車で帰るから、みんなありがとう。わがままに付き合ってくれて」

「気をつけて」

みんなが、外まで見送ってくれた。

僕と月(るい)は、並んで歩く。

いつもなら、手を繋いでくれた。

いつもなら、星って笑ってくれた。

「矢吹さん、家同じ方向?」

「あっ、うん。シェアハウスしてる。」

「へぇー。俺と矢吹さんそんなに仲が良かったんだね」

その笑顔は、紛れもなく月だ。

「矢吹さんの彼女どんな人?」

「えっ、あっ、優しい人」

「優しい人が一番だよね。今度、会わせてよ。一緒に住んでたなら会った事あったでしょ?」

「ああ、うん。そうだねー」

どうやって、会わせればいいのか教えてもらえないだろうか?

胸をえぐりとってくれないかな?

この道に、少しずつ僕の気持ちを捨ててくれないかな?

「楽しみだよ。矢吹さんの彼女に会うの。俺も好きな人ぐらいは、いなかった?どんな女の子だったかわかる?」

僕の心は、グサ、グサと刃物で刺されてるように痛いのに…

月は、ずっとニコニコ嬉しそうにしてる。

「そういう話は、あんまり月から聞かなかったよ。」 

「そっか…。じゃあ、いなかったのかな?出会い探さないといけないよねー。」

最大限に傷つけたくなる。

君は、妊娠させれないよって言いたくなった。

酷いな僕。

何も知らずに笑ってる月(ひと)に、幸せそうなこの月(ひと)に、そんな言葉をぶつけたくなるなんて…。

宇宙(そら)さんも、そうだったのではないだろうか?

るかとの約束を守らなければ、いなくなった事を伝えてあげなければ…。

「矢吹さん、切符どこまで買うの?」

「あ、これ」

「ありがとう」

僕は、月と駅のホームに降りた。

消えたい

愛されないなら、いなくなりたい

あの愛が、体に染みついてしまってとれない。

ズルいよ。

自分だけ、全部忘れてしまって

「危ない」

腕を引き寄せられた。

「まだ、電車きてないから」

「ごめん」

「ボッーとしちゃダメだよ。その顔も、誰かを引き寄せてしまうよ」

(人寄せホイホイ)

「プッ」

「何かおかしい事言った?」

「ううん、別に」

僕と月は、電車を待っていた。

まだ、大丈夫かも知れないね。

月…


    
しおりを挟む

処理中です...