上 下
117 / 646
拓夢の話5

すみません

しおりを挟む
「先輩、大丈夫ですか?」

「ごめん、仕事に戻らなきゃ」

「大丈夫」

「じゃあ、後で」

「うん」

「すみませんでした」

「いや、いいけど」

「母さんには、手を出させませんので」

「わかった」

俺は、その場を去った。

「ごめんな」

「いえ、知り合いだったんですか?」

「うん」

「へー。あの、おばさんの勘違いか何かですか?」

「野次馬根性ってやつか?」

「いやー、気になるじゃないっすか!あんたとか言って、腕掴んだ所見ちゃったし」

「勘違いだよ!勘違い」

「そうですよね!だって、あんな綺麗な人が悪い事しませんよねー」

溝口は、そう言ってニコッて笑っていた。
悪い事って言うなら、俺と凛はしてる。人の道理に外れている行為だってのは、理解してる。
俺と溝口は、お店に戻って店長さんと日程を決めたりした。

「じゃあ、来週。お願いします」

「こちらこそ、よろしくお願いします」

俺と溝口は、深々と頭を下げた。

「先輩、お疲れさまでした」

「お疲れさま」

「気になってるんでしょ?さっきの彼女」

「あー、うん」

「行って下さい!俺、車返してきますから」

「悪いな!溝口」

「いいですって」

そう言われて、俺は溝口と別れた。あの公園に向かった。

「誰だよ、あんた!」

デカイ声が聞こえてきて、俺は公園に入った。

「だからー。私、ずっと見てたって言ったよね?」

「美沙、何してんだよ」

見覚えのある背格好と服だった。俺は、走っていく。

「拓夢、何でいるのよ!仕事でしょ?」

「何しようとしてんだよ」

「この女が悪いのよ!この女が、拓夢をとったから」

「違う、凛は何も悪くない」

俺は、暴れる美沙の腕を掴んだ。

「どうしてよ!こいつには、こいつがいるじゃない!だったら、何で拓夢がこの女といなくちゃなんないのよ」

「ごめん、美沙。俺」

「死んでやるから」

美沙は、俺の手を振りほどいて走っていった。

「拓夢」

「ごめん、凛」

俺は、美沙を走って追いかける。何なんだよ。何で、美沙がいるんだよ。

「はぁ、はぁ、はぁ」

「追いかけてこないで」

「はぁ、はぁ、美沙、待ってくれよ」

「嫌よ!どうして?どうして?あんな女を」

「はぁ、はぁ、美沙、俺」

何とか美沙に追い付けそうだ。俺は、その腕を掴んだ。

「何で、何で、何で、あの女なの!美沙より、いいって言うの」

美沙は、その場に崩れ落ちた。

「ごめん、美沙」

「美沙は、拓夢の赤ちゃんがいたんだよ!汚れたんだよ!責任とってよ」

「ごめん」

ごめんしか言えない。

「拓哉は、いつもそうやって…」

拓哉?誰?

「美沙……?」

美沙は、慌てた様子で口を塞いだ。拓哉って、誰?

しおりを挟む

処理中です...