上 下
498 / 646
エピローグ【凛と拓夢の話】

話を聞かせてくれませんか?【凛】

しおりを挟む
やっと、言えそうな気がした瞬間だった。
私は、龍ちゃんに引き寄せられた。

「龍ちゃん……?」

「謝ろうとしてるなら、もういらないから」

私は、龍ちゃんの背中に手を回す。

「凛が泣かない夜を過ごせる事を俺は願い続けるから…」

「龍ちゃん、ありがとう。大好きだよ」

龍ちゃんも、私の背中に手を回してくれて抱き締めてくれる。
私達は、いつも通りの日常へと戻っていくのがわかる。
まるで、拓夢など存在しなかったように…。そうなっていくのを感じる。龍ちゃんは、私から離れた。

「凛」

「龍ちゃん、私、もう会わないから…」

私は、龍ちゃんの手を握りしめた。

「凛が決めたなら、俺は何も言わないよ」

そう言って、龍ちゃんは柔らかく笑った。

「もう、この話は終わりにしよう。俺は、星村さんと凛の事をこれ以上聞くつもりはないから…」

「わかった」

そう決めて、この話をもう二度としない事になった。

◆◆◆◆

あれから、二週間はあっという間に過ぎた。私と龍ちゃんは、拓夢に出会わなかった最初の日々に戻り始めていた。私は、久しぶりに凛君の働いているスーパーに足を運んでいた。シチューを作ろうと思ったのに、バターを忘れたからだった。

「いつか、会えないかと期待していました」

駅前で、声をかけられて私は振り返った。

「相沢さんですよね?」

「はい!お久しぶりです」

「お久しぶりです」

私は、相沢さんに頭を下げた。

「あの、私を待っていたのですか?」

「はい。ここ数日。皆月凛さんを待っていました」

「そうだったんですね!拓夢……。星村さんに何かあったのですか?」

胸がざわざわとして、相沢さんに尋ねていた。

「いえ、違います」

「じゃあ、何でしょうか?」

私の言葉に相沢さんは、ここでは話せないような顔をしていた。

「あの、どこか別の」

「あっ、すみません。車を停めてるので、そちらで」

「はい」 

そう言われて、私は相沢さんについていく。駅前のコインパーキングにつくと相沢さんは自分の車に近づき、後部座席を開けてくれる。私が、乗り込むとドアを閉めてくれた。
相沢さんも、運転席に乗り込んで、扉を閉めた。

「あのお話って…」

私の言葉に、相沢さんは「皆月凛さんとご主人に会って欲しい人物がいるんです」と言った。

「会って欲しい人物ですか?」

「はい」

「それは、どなたでしょうか?」

私の言葉に相沢さんは、眉を寄せてる。

「言えない人ですか?」

私の言葉に相沢さんは、首を横に振った。

「誰でしょうか?」

もう一度、私が質問をすると相沢さんは、ゆっくり息を吸って吐いた後で、「智天使(ケルビム)のボーカルです」とだけ言った。

私は、意味がわからなくて困惑していた。
    
しおりを挟む

処理中です...