上 下
5 / 40

同窓会

しおりを挟む
「みっくん、どこやった?」

俺は、ハガキを見せる。

駅から降りて、おかんは会場に俺を連れてきた。

「お花見言うて、この会場から花見に行くだけやろか?」

桜の道を通り抜けながら歩く。

「しらん。」

「あったわ、ここや。」

おかんが、指差した。

「みっくん、一人でいける?」

「ガキやないで、35や」

「そうか、ほなお母ちゃんそこで少しだけ待っとくから…アカンかったら電話やで!わかった?」

「わかった」

俺は、おかんからハガキをとった。

受付がいて、名前は何ですか?と聞いてきた。

「流川(るかわ)美月です。」

「流川さんですね、こちらにご記入どうぞ。」

受付の女が、怪訝そうな顔を一瞬したのを見逃さなかった。

俺は、名前を記入した。

「これ、どうぞ」

流川と記入されている。名札を渡された。

会場にはいると、たくさんの同級生が来ていた。

「あれって流川やん」「やば、ようこれたよな」「ホモやろ?」「まだ、結婚とかもしてへんよな」「童貞やけど尻は卒業したらしいで」「ヤバ、病気あるんちゃう?」「きもいな、あいつ」みんなが、コチョコチョ話してるのが聞こえて、その場に居たくなかった。

やっぱ、おかんに電話……

そう思った俺の前に、「なつかしいな。また、会えるなんて嬉しいわ」俺の顎を掴んできた。

ニタニタ笑う5人組。

「やめろ」

俺は、顎に置かれた手を掴んだ。

「元気しとった?ゲイになったって聞いたけど」ゲラゲラ笑われている。

「なってないわ」

俺は、心臓がちぎれそうな程いたかった。

「残念やな。俺は、あの日々からどっちもいけるんやで」

耳元で灰原が、囁いた。

この声、気持ち悪い。

吐き気がする。

俺は、トイレに駆け出していた。

「最悪や」

泣きそうな顔を必死で押さえた。

「なんで、逃げるん?」

はいってきたのは、灰原だった。

「なんの用や」

俺が、トイレから出ていこうとした腕を掴んで、個室トイレの中に引っ張った。

ガチャ…

便器の上に座らされた。

立ち上がろうとする肩を押さえつけられた。

「懐かしいな。興奮するやろ?」

「まったく、せーへん」

そう言った俺の胸ぐらを掴んで立たせた。

狭いトイレで、壁に押しつけられる。

「あれから、いろんなやつとやったけどな。美月のこの顔が忘れられへんかったんやで」

俺の顔を掴んだ。

「この目、興奮するわ」

灰原は、ニタニタ嬉しそうに笑ってる。

気持ち悪い、吐きそうだ。

一発殴るつもりが、女みたいに震えてる。

「欲しかったやろ?俺の事」

首を横にふるのが、精一杯だった。

「嘘つけ。俺は、こんなに美月が欲しかったんやで。大人になったから、あの時よりうまくなったんやで。試してみる?」

俺は、さらに首をふった。

灰原は、俺のズボンの上から指を這わす。

「やめて…くれ」

頑張って、出せた言葉がそれだけだ。

「やめへんよ。ずっと、待ってたんやから」

そう言って、俺の唇にキスをしてきた。

あの頃と違ってこいつは、確実に俺をやるし

俺を助けてくれるヒーローは、どこにもいない。

軽いキスは、通り越した。

酷いよ。涙がでる。

舌を噛みきってやりたい。

下半身を這う手を切り落としてやりたい。

ズボンのベルトをはずされて、ズボンが下ろされた。

パンツだけになった。

「やっぱり、ちゃんと俺を受け入れてるんやないの」

灰原は、笑ってまたキスをしてきた。

そして、パンツの中に手を入れられそうになった瞬間


コンコン コンコン

「気分悪いんですか?」

ゴンゴン ゴンゴン

「救急車呼びましょか?」

その声に苛立ち、俺から離れた。

唇を離す時に、ギリっと強く唇を噛まれた。

ガチャ…

「気分なんて悪(わる)ないけど」

唇から、血が出てきた。

俺は、急いでズボンをあげた。

恥ずかしい、見られてしまった。

軽蔑される。

あの日、森野達が見ていった。

「あいつ、感じてんの?」

「きもっ、男にキスされてヤバい癖(へき)だな」

涙でてきた。

灰原が、個室トイレから出て行った。


しおりを挟む

処理中です...