上 下
2 / 24

俺の秘密

しおりを挟む
「お帰り、かずくん」

「ただいま、美陸(みろく)」

俺の秘密。

それは、彼氏がいる事です。

何か世の中的に、受け入れられつつありますが…。

俺の親は、絶対に許しません。

「あんた、お見合いどうなっとるんや?行かんとすっぽかしたやろ?馬鹿たれがー。」

何か、どこの言葉がわからない言葉を最近喋る母。

電話以外で一度もお会いしていません。

「かずくんママの留守電ヤバイね」

「そうだね」

毎回、留守電いれてくるけどお見合いばっかの話でダルいわ。

「カミングアウトしてないんだよね。僕も、言えないけど…。」

「言えないよ。頭固いですから」

「だよねー。」

美陸(みろく)は、俺に抱きついた。

「今日の仕事疲れたから、よしよししてよ。」

「よしよし」

美陸(みろく)の仕事は、あまり知らないけれど、俺より稼いでるのは確実である。

「収入、多いよな。美陸(みろく)」

「また、それ?収入の多さは関係ないでしょ?僕は、かずくんを愛してるんだから」

「ごめん。スーパーで働いてる俺を選んでくれるなんてありがとう。」

「あの日、スーパーで探し物してた僕に声をかけてくれたのはかずくんで、かずくんの見た目に一目惚れしたのは紛れもない事実です。」

「美陸(みろく)が、あんなに通ってくれるから俺も告白しちゃったんだよ。」

「何ヵ月も通ってよかったよ。」

美陸(みろく)は、キッチンに行って冷蔵庫を物色してる。

「ほれ、惣菜」

「ありがとう、買ってきてくれて、ありがとう」

「うん」

皿にうつしかえてくれるんだよ。

俺も美陸(みろく)も、料理が全くできない。

「はい、できたよ」

「いただきます。」

毎日、惣菜が俺達のご飯だ。

「ねー。かず君はさ、何でスーパーで働いてるの?」

「理由はない。バイトして働いてて、そのままスライド方式だな」

「アハハ、何それ?スライド方式」

「俺、夢も何もなかったから。ただ、真面目なのは取り柄だったから…。しっかりバイトこなしてたら、前の店長さんが正社員にならないかって言ってくれた。」

「そっか」

「そうだよ。」

そう言いながら、唐揚げを食べてる。

「美陸(みろく)の仕事はなんだっけ?」

「いやー。いいの、いいの。気にしない気にしない。」

「不動産関係だよな?書類見えたから、前」

「そうだよ。でも、気にしないでよ。僕は、今の職場大好きだから…。仕事をプライベートに持ち込みたくないから」

「そうだったな。聞かないよ」

俺は、ビールの缶を開けて飲む。

「かずくんは、明日休みだよね」

「うん」

「どっか行くの」

「わかんないけど、その予定」

「じゃあ、僕もなるべく早く帰ってくるよ」

「ああ」

俺は、トンカツを手に取った。

揚げ物が、多いよな。

「もう、一年付き合ったら一緒に住まない?」

「そっか、二年以上続いたことないんだったな。」

「かずくんは、一年以上ないんでしょ?もう、とっくにクリアしたでしょ?」

「そうだな。じゃあ、来年も一緒にいたら住もうか」

「うん」

美陸(みろく)が嬉しそうに笑う。

綺麗な顔してるんだよ。

女の子みたいな綺麗な顔

身体のつくりは、ちゃんと男なのに、そこがすげー好き。

見た目だけじゃなくて、美陸(みろく)は、とにかく何にでも、誰にでも優しい。

「こないだの人、無事に送れた?」

「目が見えなかった人ね。うん、ちゃんと家まで送ったよ」

「なら、よかった。」

「うん」

屈託のない笑顔で笑う。

俺は、この顔が一番好きだ。

美陸(みろく)は、障害があるとかないとかの見た目はもちろん。

太ってる、痩せてる、不細工、綺麗。

何にも気にしない。

俺は、そこが一番好きなんだ。


テレビ見てて、俺が最近この人太ったよね?って言うと美陸(みろく)はいつもそうかな?太ってないよって言って笑う。

「見た目気にしない、美陸(みろく)が俺は、一番好きだな」

「見た目なんかどうでもいいよ。そんなの自分で選べるものじゃないのに、そんなものに自分の人生を振り回されたくない。」

「そうだよな」

俺と美陸(みろく)は、飲んだ。

酔っぱらって寝てしまった。

しおりを挟む

処理中です...