上 下
11 / 24

美味しいと思えた

しおりを挟む
崎谷さんが、ご飯を作って欲しいと言われた。

久しぶりに、カロリーもダイエットも気にしないで買い物をする楽しくて堪らなかった。

料理を作るのも楽しくて堪らなかった。

美陸(みろく)さんの話を聞いて私は思い出した。

そうだ。痩せるのが無理ならば、美味しいと思えるものを食べたいと思ったのだ。

三人で、囲む食卓は久しぶりに美味しかった。

水で流し込む食事ではなかった。

噛んで、味わって、喜びが広がった。

そして、また料理を作らせてくれると言った。

私は、久しぶりに人も好きになれた。

崎谷さんは、気にしないで私ともどったけれど何か言われていないだろうか?

「葉月さん」

更衣室に戻って、お弁当をしまった時にスーパー側の人に声をかけられた。

「はい」

「私、森ノ宮って言います。」

「はい」

「あんたさ、そんな体型で崎谷さんに近づかないでくれない?」

「えっと」

「デカイのに声小さすぎて聞こえないんだけど。マジで、崎谷さんに迷惑かけんのやめてくれない。あんたみたいな見た目も仕事も底辺な人間に、崎谷さんと一緒にいる権利ないから。わかるよね?」

「はい」

「わかったなら、早く仕事に行けよ。豚のドブス」

そう言われて、更衣室を後にした。

森ノ宮さん、細くて可愛かった。

口は、悪いけど…。

私なんかより、100倍崎谷さんにあっている。

ってか、そもそも太ってんのなんてわかってんだよ!!

自分でわかってるけど、直せないんだよ。

掃除の仕事まで、馬鹿にされるのは許せなかった。

私の事は、いいけど。

仕事に罪は、ないのだ。

夕方にあがって、家に帰った。

ベッドに寝転がった。

泣いてしまった。

キツいな。キツい。

一人だった時より辛いのは、崎谷さんと美陸(みろく)さんが優しくていい人だったからだ。

ブー、ブー

「はい」

『ごめんね。七時すぎちゃって、終わったよ。下で待ってるね』

「行けません。」

『体調悪い?部屋番号教えて、何か買っていってもってくよ。』

「体調は、悪くありません。」

『じゃあ、何で?』

「かずさんに、迷惑をかけます。」

『りーちゃん、泣いてる?降りてきなよ。抱き締めるぐらいなら俺だって、出来るよ。迷惑なんていくらでもかけてよ。自分を責めないでよ。』

「何で、そんな優しくしてくれるんですか?」

『それは、幸せになって欲しいって思ってるからだよ。俺や美陸(みろく)には、出来なくて申し訳ないけど…。りーちゃんが、笑っていられるなら俺と美陸(みろく)が傍にいるから』

「そんな風に、優しくされたら甘えてしまいます。」

『甘えてよ。行こう。』

「おりますね」

電話を切って降りると、車にもたれて崎谷さんが立っていた。

「泣いてたの?」

「いえ」

「一人で泣かないでよ」

崎谷さんは、私を抱き締めてくれた。

「すみません、手が回らないですよね」

「いや、俺の好きなゲームに似てて」

「ゲーム?」

「うん。プニプニするゲーム。まあ、行こうか」

「はい」

車に、乗り越んだ。

崎谷さんは、スーパーに連れていってくれた。

人が、ジロジロ見てる。

何か、言われてるのはわかってる

崎谷さんは、私の手を繋いでくれた。

「これぐらいなら、俺だって出来るよ。重いから、かごもつよ」

女の子みたいに扱ってくれる。

何か、嬉しい。

レタス、しいたけ、きゅうり、しょうが、トマト、さば、春雨買おうかな

「楽しみだな。」

崎谷さんは、ニコニコしている。

「ありがとうございます。」

「何で?」

「かずさんのお陰で、また食べる事を楽しめるようになりました。感謝してます。」

「昨日話してた事?あれ、今もだったんだね。」

「はい、ずっとです。」

「美味しいものたくさん食べようよ。俺と美陸(みろく)とさ」

「はい」

私は、笑った。


お会計を済ませて、崎谷さんは袋を持ってくれた。

(ヤバくない?)(何、あの体型?)

(見てみて)(ハハハ、ないよな)

人の声がする。

崎谷さんは、私の手を強く握ってくれた。



しおりを挟む

処理中です...