上 下
14 / 24

帰宅と考える事

しおりを挟む
「ただいま」

「りーちゃん、送ってきた?」

「うん、ちゃんと送ってきたよ」

「よかった、晩酌しようか?」

「うん」 

俺は、ソファーに座る。

美陸(みろく)は、ビールと乾きものを持ってきてくれた。

「俺、ズルいよな」

「何が?」

グラスにビールをうつしてくれてる美陸(みろく)に言った。

「付き合えないのに、りーちゃんの頭撫でたり、抱きしめたりしちゃったわ。ごめん、美陸(みろく)。浮気だよな」

「別に!僕も、りーちゃんが泣いていたらそうするよ。キスとかその先にはいけないけど…。抱きしめたり、手を繋いだり、頭撫でたりは、出来るもんね。」

「美陸(みろく)。」

「なんか、幸せになって欲しいよね。ほっとけない。美味しいものを食べて笑っていて欲しい。僕は、そう思うけど…。かずくんもでしょ?」

チュッ………

「えーーー。今の全然、ムードなかったんですけど!!」

「ごめん、美陸(みろく)が、可愛くてホッペにキスしたくなっちゃった。」

「なに、それ」

美陸(みろく)は、笑いながらポテトチップスをボリボリ食べていた。

「変わってるよな。俺も美陸(みろく)も…。」

「そうだね」

「普通さ、体の関係にもっとなりたいって思ってもおかしくないよな?」

「そうだね」

「なのに、俺…」

「野生の本能、死んでるよね。お互い」

そう言って、美陸(みろく)は笑った。

そうだ、死んでる。

美陸(みろく)を抱きたいとか、キスしたいとか、よりも…

美陸(みろく)を笑わせたいとか、美味しいもの食べたいとかの方がかってる。

「隠居したジジイでも、まだ性欲あるよな」

チータラを食べる俺の頭を美陸(みろく)は、撫でてくれる。

「僕ね、エッチが全てって人を知ってる。だけど、いつもどこか空しいって言ってるよ。でも、僕は何も空しくないし、寂しくもない。だって、かずくんが僕の体だけが目当てなんでしょ?なんて、心配しなくてもいいし。最初は、りーちゃんに焼きもち妬いたけど…。今は、妬く事もなく信じられてる。それって、体よりも心の距離感の方が近いって事なんじゃないかな?」

美陸(みろく)の言葉に、俺は妙に納得していた。

「まあ、若い時にやりすぎたってのが正解かもねーー」

「いい事言ったのに、茶化して終わらせるなよ」

美陸(みろく)の頭をワシワシ撫でる。

「りーちゃんも、僕達と同じなら傍にずっと居てあげれるのに…。一緒にいるうちに、頬にキスするぐらいは出来るようになるかも知れないよ。」

「あーあ。なんで、両方いけないのかな」

俺は、美陸(みろく)をギュッーて
抱きしめた。

「悩んだって無理なものは、無理。」

「そーだ。りーちゃんってこれに似てる」

そう言って、スマホを取り出した。

「プニプニ?」

「うん」

「なんか、わかる気がする。」

「だろ?」

「うん、うん」

そう言って、美陸(みろく)と笑った。

「いつかさ、りーちゃんに好きな人が見つかった時、りーちゃんを好きだって言う人が見つかった時まで、一緒に居てあげたいな。駄目かな?かずくん」

「紹介する相手もいないから、俺達は、待つしかないよな。」

「そうだよ。見つけてきたら、ゲイだしね」

「ハハハ、それな」

俺と美陸(みろく)は、二人で笑い合った。

彼女が、幸せだと思える1日を一緒に作ってあげたい。

それを重ねていって、いつか彼女の自信にしてあげたい。

そして、あんな顔をさせたくない。

一緒にいたら、傷つけてしまうかもしれない。

コチョコチョ、人に言われて悲しむかもしれない。

それでも、傍にいたいのは我儘でしかないよな

「初めて、認めてもらえたから大切にしてあげたい」

美陸(みろく)の言葉に、俺も頷いた。

「幸せだって、毎日感じて欲しいよな。」

「うん、それが一番だよね」

俺と美陸(みろく)は、甘い考えしかなかった。

俺達が関わる事で、彼女の人生が変わってく事を気づかなかった。
しおりを挟む

処理中です...