上 下
21 / 24

退職

しおりを挟む
俺は、店長に怒られていた。

「困るんだよ!突然」

それでも、辞めたい事を伝えてた。

10代の若者じゃないんだよ!

こんな辞め方は、おかしいよね!

わかってる?大人なんだよ

めちゃくちゃ、責められたけど…

全然、辛くなかった。

掃除の人に、事務所の場所を聞いて葉月さんを待っていた。

期待されていないと嘆いた葉月さんを抱き締めていた。

「かずさん」

「何?」

「私の為に、ごめんなさい」

「謝らないでよ」

「でも…。」

俺は、葉月さんから離れた。

「車に行こうか」

「はい」

一緒に並んで歩く。

「葉月さんに出会えてよかったって思ってるんだよ!俺」

「そうなんですか!」

「うん、そうだよ」

俺は、助手席を開けた。

「ありがとうございます」

「いいえ」

運転席に乗り込んで、エンジンをかける。

「葉月さんに出会ってなかったら、美陸に告白してなかったし。葉月さんに出会ってなかったら、夢なんかなかったから」

「夢ですか?」

「うん!俺、スライド方式でなんとなく。スーパーに残ったからさ!でも、葉月さんを幸せにしてあげたいって夢が出来たんだ。」

「私なんか」

「私なんかじゃないよ!葉月さんは、自分が思ってるより素敵だよ。努力じゃどうにもならない事を知ってるって凄い事だよ」

「そんな事ないですよ」

「そんな事あるんだよ」

俺は、葉月さんの家の下に車を停めた。

「りーちゃん」

「はい」

「努力が自分を裏切るって知った時、どう思った?」

「それは…。怠けてるって」

「怠けてなくても、頑張っても、痩せないんだろ?それを、誰も理解してくれないんだろ?それを知った時、悔しくて悲しくて辛かったんだろ?」

「かずさん」

葉月さんは、ボロボロ泣いていた。

「いつか、痩せれたらいいな。ゆっくりでもさ!誰の為でもなく、自分の為に…」

「かずさん、ありがとう」

「俺と美陸と、幸せになろうな!」

「ありがとう」

葉月さんは、泣き続けていた。

「片付けするだろ?」

「はい」

「何かあったら、すぐ呼んでくれよ!駆けつけるから」

「はい」

「じゃあ、俺も片付ける」

「はい」

俺と葉月さんは、手を振って別れた。

これからの、未来は俺達が一緒にいるから!

俺は、家に帰った。

「ただいま」

「おかえり、かずくん」

「めちゃくちゃ怒られたよ」

「僕もだよ!りーちゃんは?」

「怒られなかったから、凹んでた」

「そっかあ…。」

「片付けしてくよ」

「うん」

「美陸」

「うん」

「りーちゃんと三人で幸せになろうな!」

「うん」

俺は、そう言って自分の部屋に行った。

片付けをしていく。

この選択が、間違ってるかいないかなんて関係なかった。

俺は、美陸と葉月さんと生きていきたいと思ったんだ。

葉月さんには、もうあんな悲しい顔をして欲しくなかった。

誰にもわかってもらえない気持ちを抱えていて欲しくなかった。

俺は、部屋のものを仕分けしていく。

「いったん休憩しない?」

「うん」

美陸がやってきて、俺は休憩する。

「かずくん」

「何?」

「りーちゃんは、いつか僕達の元を離れていく日がくるよね?」

「そうだな!きっと」

「ちゃんといい人か見極めようね」

「そうだな!」

「悪いやつだったら、嫌だよ!僕、りーちゃん好きだから」

「うん、わかってる。」

美陸は、俺の肩に頭を乗せる。

「僕達が、りーちゃんを幸せにしよう。そして、素敵な人を見つけてあげよう」

「わかってるよ」

「それまで、僕とかずくんが、りーちゃんの王子様だね」

「そうだな!美陸」

「うん!」

ニコニコ笑う美陸の頭を撫でる。

みんなで、幸せになろう!

今は、それしか浮かばない。

今は、それしか思えない。

葉月さんは、絶対に幸せになれる。

俺と美陸が、絶対に幸せにするから…。

だから、葉月さん。

俺達と、ずっと、ずっと一緒にいような!

俺と美陸は、また片付けをしに行った。
しおりを挟む

処理中です...