上 下
15 / 94
真理亜と再会

人形師に会いに行く。(光珠)

しおりを挟む
「おはようございます。」

「光珠、おはよう」

「私が、運転手しますよ!今日は、暇なので」

「私に、取られたくなくていつも迎えに来てるのではないのか?自信がないのか?まだ、そうなっていないのか?」

宝珠は、私に聞こえる声で言った。

「宝珠。希海さんと喜与恵さんは、ちょっと待ってて下さい」

「「はい」」

私は、宝珠を引っ張っていく。

「何だよ」

「そんな話を宝珠から、されると思いませんでした。」

「迎えに来るのは、何故だ?」

「宝珠に取られるのが、嫌だからかもね。」

「最初の頃、onにしてたのか?」

「あぁ、馬鹿でしょ?何か、初めてだった。希海さんの前だとありのままでいれると思った。だから、onにしていた。」

「聞いてしまったのだな!私への気持ちを…。」

「はい、聞きました。宝珠を愛してると…。」

「それで、信用出来ないのか?」

「信じたいです。でも、あんなに悲しそうな感情と声を聞いたら…。信じたくても信じられないんです。それで、宝珠の記憶が戻りインタビューをすると言われたので。」

「ついてきちゃったのか?仕事を全部休んでか?馬鹿だな」

宝珠は、私の肩を叩いた。

涙が、でてくる。

昔からだ!

宝珠に肩を叩かれたら、自分の悩みなど小さきものに思う。

相変わらず、宝珠は素晴らしい。

私、何かよりも沢山辛い思いを抱えてきたからだ。

「泣くなよ。縁は、光珠の方が強いし、私は宮部さんへの感情はないし。宮部さんだって、もうないんだよ。」

「それでも、宝珠が希海さんといたいと思っていた日があったのを感じる。」

「今、onにするなよ!」

宝珠に肩を叩かれた。

「すまない。私は…。」

「失えば、壊れるんだろ?あの子以来の恋か?」

「あぁ、そうです。私は、20年恋愛をしていませんから…。難しいですね。」

「宮部さんに、気持ちをぶつけてみたらどうだ?そんなんで、いなくなるわけないから!それぐらい強い縁なのだから…。」

「無理ですよ。無理です。私は、怖いのです。わかりますよね。宝珠」

「失うのは、誰だって怖いものだよ。」

宝珠は、私を抱き締めた。

「20代とは違います。今、失えば立ち直れない。」

「そんな事ないよ。人は、誰でもそう思うけれど…。立ち直れるもんだよ。光珠、一人じゃないだろ?大丈夫だ!私もいる。」

「宝珠、向き合わねばならないって事ですよね。」

「今から、会いに行く人の話を聞けば変わるんじゃないか?」

「必要な時しか、近づいてこないんですよね!」

「そうだよ、行こう」

やっぱり、私は物心ついた時から三日月宝珠が大好きだった。

三日月宝珠は、憧れであり、目標であり、私の分身だった。

「すみません、お待たせしまして」

「いえ」

希海さんがいるのは、私の隣なのだから…。

「光珠さん、おにぎり食べますか?朝ごはん、まだですよね?」

「ありがとうございます。」

私は、希海さんからおにぎりをもらって食べる。

宝珠は、喜与恵さんとはしゃいでいる。

「喜与恵、これ辛い」

「あーー。それ、私のです。キムチおにぎり返して下さい」

「もう、食べちゃったから」

「宮部さんが、私に作ってくれたんですよ。辛いの苦手ですよね!返して下さい」

「嫌だよ」

私は、ミラー越しに二人を見た。

「フッ」

笑ってしまった。

「楽しい?」

「あぁ、ごめん」

「ううん、よかった。楽しんでて」

「出発するよ」

「うん」

私は、エンジンをかけて発進した。

宝珠と向き合えばよかった。

さっき、onにした。

宝珠は、気づいていたと思う。

それでも、宝珠はありのままを私に聞かせた。

喜与恵が、好きだーーか!馬鹿だな。

「もうすぐ、つきますね」

「そうだね」

「ここですね」

私は、車を停める。

「近くの駐車場に停めてきますね」

「はい、待ってますね」

私は、駐車場に停めに行く。

宝珠と、もっと話そう。

希海さんと出会ってから、宝珠と
話せていなかったから…。

だから、ヤキモチ妬くんだよな。

私は、車から降りて歩き出した。


しおりを挟む

処理中です...