上 下
13 / 16

13.

しおりを挟む


「それじゃ困るのよ!」
 いきなりエリゼさんが立ちあがった。
「スチル回収ゼロになっちゃうじゃないのぉぉおぉぉお!!」
 え~。エリゼさん、それは、もしかしなくても、貴女は残念な人なのか。
 正直、ドン引きである。
「いやだ。あのね、女の子が好きっていうのとは違うのよ? あのね、可愛いって正義だと思うし、ヒロインのりんたんが王子様たちに囲まれて嬉しそうに恥じらってるとこをね、遠くからでもいいから見ていたいだけなのよ。まぁね、近くで見せてくれるなら植木にだって、植木鉢にだってなって見せるけどね!」
 クネクネと身体をくねらせながらエリゼさんが酷い告白をしてきた。
「お願いしますっ。ミニスカ制服姿のりんたんが観たいです。お願いしますっ!」
 どうすんの、これ。嫌です、そんな理由で学校なんか通わないよ。
 王太子様の目が遠くを見てる。うん、気持ちは判る。
「あの、…王太子様を取られるのが嫌なんじゃなかったんですか?」
 エリゼさんがもんのすごーーく遺憾だって顔をした。
「違うわよ」
 即答かよ。王太子様、泣いちゃってるじゃないですか。
「取られるのが嫌なら、りんたん探したりしないもん」
 あー。それはそうですよねー。バトルパートないんですもんねー。でもそっかー、『りんたん』かぁ。

「あ。でもね、後半にバトルはないけど、中盤に行方不明だった隣国の皇太子さまがこの国に誘拐されているって大騒ぎになって、戦争になるかもっていうイベントはあるわよ」
 おいーー!! それ重要だから。早くその皇太子さま見つけて、隣国に送り返さないとだめじゃん。戦争怖いし、嫌すぎる。
 自分の婚約者から、よそ(異世界)の女に取られるのを見たいと言い出されて放心していた王太子様を揺り起こす。
「王太子様、皇太子を探しましょう。国交に影響がでます。戦争は回避しないとですよ」
 戦争になったら、月の灯り亭が、女将さんが料理長さんが、仲良くなったお客さんたちが悲しむ。知り合いが死ぬのは嫌だ。勿論、自分が死ぬのも嫌すぎる。
 早く皇太子さまを探さねば。
「大丈夫よ~」
 すっごくお気楽そうにエリゼがクランベリー入りのスコーンを手に取った。たっぷりのクロテッドクリームと蜂蜜を塗りたくっていた。見ているだけで胸焼けがしそうだが、あっという間に消えていく。すごい。油甘物強者だ。つよい。

「そうでしたね。エリゼさんのゲーム知識があれば簡単にお迎えにいけますね!」
 エリゼさん2個目はチョコレートタルトにクロテッドクリームとオレンジソース追加ですか。ほんとチャレンジャーだ。
 でもこういう風にそこにあるものを組み合わせてアレンジしたくなっちゃうのって日本人だなーって思う。こっちにきてからそういうことしてる人って見ないんだよね。あぁ、エリゼさんの中身は本当に日本人なんだなぁ。
「え、皇太子がどこにいるかなんて知らないわよ。ゲーム雑誌にも情報なかったと思うわぁ」
「ネットの攻略情報は…」
「…ネット? ネットの攻略って、なにかしらそれ」
 ……もしかして。

しおりを挟む

処理中です...