6 / 8
⑥
しおりを挟む「それでも育児放棄だ、お母さんの怠慢だって言う人がいたら。
毎日用意してる献立の写真やメニュー、レシピ、それを食べたか食べてないかのチェック1週間とか1ヶ月とか。
普段食べてる様子の動画、食べるのをいやがって暴れてる様子の動画も含めて。
今から作っても良いし、過去のものでも良い。全部同じ時期のものである必要もないです。
相手は代われと言ったって代わらないから。見せてやったら良いんです。
これですよ!って。私の現実これですよ!って声をあげたら良いんです。
それでも、理解してくれない人には傷つかなくて良いし。そうやって心の中で冷めた目で見返してやっても良いんです。
お母さんだって一生懸命なんだから。
そうやって作った資料は、後に大きくなったお子さんにあなたはこうだったって笑い話にしても良い」
大人になっても偏食が治らなかったら、それはそれで大切な資料として、福祉面で使えたりする。無駄になったりしないと、女性は続けた。
「大きくなって食べるようになるかもしれないし。
ならないかもしれない。それは誰にも分からないです。
けれど、いつか保育園やこども園に上がって、小学校に上がってってなったら、少なくともお昼ご飯はお母さん、作らなくて良くなります。
保育園やこども園の先生や小学校の先生に、任せちゃえば良いんです
もう色んな人と色んな所で相談したんです。でも、ダメだった。で頑張るのを止めて、良いんですよ」
「お喋り好きの私は、お母さんが楽になるようにこれから先、過ごしたらいいと思います」
ーーもう、良いのだろうか?頑張るのを止めて。
「ご飯はどうせ自分が食べるから作るしかないですしね!
食べなくても出さないといけない。もしかしたら食べるかもしれない。
なら一歳半とのことなので、大人のおかずを見せてあげたら良いんですよ。食べたくなったら欲しがります。
一歳半て、本来離乳食だってもうほとんど終わりかけのところなんです。食べれてなくても胃腸は一歳半まで育ってます。
作りたくない日はベビーフードでも良いし、冷凍食品やお弁当とか一緒に選んでもいいと思うんです。
おかずカップとかお弁当向けの冷凍食品、量がちょうどいいと思いますしね!無添加とか増えましたよ。裏の成分表見ても良いし。
お子さんに直接商品の写真見せて、気になるのがないか献立選んでもらったら良いんです」
ーーそう、なのだろうか。それでいいのだろうか。
「だからお母さん、肩肘張りすぎないで、ほどほどに毎日ちょーと頑張るだけで良いんですよ。もう一生懸命、一人でやらなきゃ!ってことないんです。ま、これは大きな私の、一般人の一人言なんですけどね」
「大きな一人言で」
男性がツッコミを入れたら、女性がギッと睨んでいた。
それにフフッと笑える私がいた。
お店に来る前は、目の前がとても真っ暗に思えたのに。
今はなんだか、心が少し軽い。
「ありがとうございます。私、ずっとこんなふうに、誰かに、聞いてほしかったんだと思います」
「こちらこそ、話してくれてありがとうございます。
ここ、ランチもしてるので、良かったら来てください。二階はカーペットでお子さまものびのび出来ますし。
それにお母さんが良かったら、私、お子さんに"あーん"ってご飯を食べさせてあげてみたいです!」
0
あなたにおすすめの小説
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
BL 男達の性事情
蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。
漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。
漁師の仕事は多岐にわたる。
例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。
陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、
多彩だ。
漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。
漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。
養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。
陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。
漁業の種類と言われる仕事がある。
漁師の仕事だ。
仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。
沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。
日本の漁師の多くがこの形態なのだ。
沖合(近海)漁業という仕事もある。
沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。
遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。
内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。
漁師の働き方は、さまざま。
漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。
出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。
休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。
個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。
漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。
専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。
資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。
漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。
食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。
地域との連携も必要である。
沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。
この物語の主人公は極楽翔太。18歳。
翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。
もう一人の主人公は木下英二。28歳。
地元で料理旅館を経営するオーナー。
翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。
この物語の始まりである。
この物語はフィクションです。
この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。
上司、快楽に沈むまで
赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。
冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。
だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。
入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。
真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。
ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、
篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」
疲労で僅かに緩んだ榊の表情。
その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。
「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」
指先が榊のネクタイを掴む。
引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。
拒むことも、許すこともできないまま、
彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。
言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。
だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。
そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。
「俺、前から思ってたんです。
あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」
支配する側だったはずの男が、
支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。
上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。
秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。
快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。
――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。
壊れていく音を聞きながら
夢窓(ゆめまど)
恋愛
結婚してまだ一か月。
妻の留守中、夫婦の家に突然やってきた母と姉と姪
何気ない日常のひと幕が、
思いもよらない“ひび”を生んでいく。
母と嫁、そしてその狭間で揺れる息子。
誰も気づきがないまま、
家族のかたちが静かに崩れていく――。
壊れていく音を聞きながら、
それでも誰かを思うことはできるのか。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
月弥総合病院
僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。
また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。
(小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる