上 下
6 / 9

6 もう一人の“けーちゃん”

しおりを挟む

 翌日、起床した俺は携帯を確認すると、何件もの着信が入っていた。全て恵奈だ。

 丁度起きだした慧が俺の携帯を覗き込み…


「連絡してあげないと流石に不味いんじゃない?」


 ともっともらしい事を言う。


「大丈夫。帰ったら連絡するさ。」

「確かにやり返せたような気分でスッとした。でも…また親友を失いたくないんだけど…。」

「それこそ大丈夫。」


 慧はどういう事?と言いたげな表情だ。


「実際あいつらは浮気しても、慧は許したじゃないか。親友ってさ、そういうものだろ?」


 だから…と続けて


「恵奈もきっと許してくれるよ。」


 俺は思ってもいない事を堂々と口にした。

(許さないなら別れるって言えばいい。恵奈は絶対に許すさ。)

 慧はそれで納得したらしく、そっか。私も許したんだから恵奈も許してくれるよね。と冗談みたいな事を口走っていた。

 慧は幼馴染の彼氏だけではなく、恵奈に対しても執着心を抱いているらしい。普通ここまでくれば、人間関係を維持できない。

(自分の彼氏と浮気した女を許せる奴なんて、一体どこにいるってんだよ…。)











 俺が帰宅し玄関のドアを開けると、そこには無言で立つ恵奈が居た。


「ただいま。」

「お帰りなさい。どこ行ってたの?心配したんだから…。」


(もしかしてこいつ…ずっと起きて待ってたのか?)


 恐らくは想像通りなのだろう。恵奈の目にはクマが出来ており、更には泣いていたであろうことが伺える。彼女の目元は赤く腫れていた。


「慧に会ってた。」

「ぇ…?」

「聞こえなかった?慧に会ってたんだ。」


 すると彼女は全てを察したのだろう…

 許さない…あの女、絶対に許さない。と俯き呟いていた。


「親友なのに許さないの?」

「……。」

「もしかして俺も?」

「違うの!いっくんは何も悪くない!ただ、あの女が許せないの!!」

「慧は許したのに?同じ事されたら自分は許さないの?」

「……。」


 ギリっと唇を噛み締める恵奈。


「そっか…。俺の彼女はこんなに心が狭かったのか…。」


 それを聞いた彼女は途端に顔を青ざめさせる。

 そして俺は彼女が最も嫌がるであろう言葉を口にした。


「同じ“けーちゃん”なのに……。」

「いっくんが“けーちゃん”って呼ぶのは私だけ!!」


 彼女は凄い勢いで俺に詰め寄ってくる。

(やっぱり“けーちゃん”は楽しいな…。)


 そろそろこの辺にしておかないと、彼女が本当に狂ってしまう。


(これからもずっと“けーちゃん”と遊びたいからな……。)


「ごめんごめん。“けーちゃん”は恵奈だけだよ。」

「…うん。」

「慧の事も許してくれるよね?元々はけーちゃんが悪い事したんだから。」

「……。」

「恵奈が慧を許せないなら俺も許さない。」

「ち、ちがう…ちょっと言葉が、出てこなかっただけだよ。」

「許してくれるの?」

「う、うん。」

「じゃあ笑って?」


 我ながら無茶な事を言っている自覚はある。


「え?」

「けーちゃんは笑顔が一番綺麗なんだから。ほら…笑顔だよ笑顔。」


 すると彼女はぎこちなく笑みを浮かべる。誰が見ても無理に作った笑顔だった。


(なんて…美しいんだろう。)


 俺の目には、彼女のぎこちない笑みが今まで見た中で、最も綺麗に映った。


「それじゃあ明日は月曜日だし。慧には許してあげるって来週言いに行こうね。」

「…うん。」


 俺達は再び三人で会う約束をした。




 それからの彼女は一見普段通り。だが、慧の話題を出せば面白いように笑顔が引き攣る。そんな恵奈を見ているのが楽しくて、ついつい慧の話題を出してしまう。

 時々慧の事をわざと“けーちゃん”なんて呼ぼうものなら、途端に取り乱しては“けーちゃん”は私だと迫ってくるのである。

 これが面白い。

 やり過ぎると慣れてしまうかもしれないので、呼び間違えは一日一回までにしている。

 そうして楽しい一週間は過ぎていった……。







 今俺達は、以前慧に謝りに行ったときの喫茶店にいる。

 三人あの時と同じ並びで座り、俺と慧は浮気の事を恵奈に謝罪した。


「……良いよ。元々私の浮気から始まった事だから…。」

「許してくれるの?」

「うん。」


(おいおい…。どう見ても許すって顔じゃないぞ。)

 恵奈の目には、慧に対する憎しみが宿っていた。それこそ、今にも慧に飛び掛かっていっても不思議じゃない程の…。

 慧は元々空気が読めないところがあり、そんな恵奈に気付かず許してもらえて良かった、なんて言っている。

 俺はもう少し恵奈を煽ってやることにした。


「な?だから言っただろ“けーちゃん”?恵奈は優しいから許してくれるって。」

「やめて!!」

 恵奈の声が店内中に響き渡る。

 他の客も何事かとこちらを見ていた。


「どうしたんだよ恵奈?許してくれるって言ったじゃないか。」

「あっ、その…いっくん、名前間違えてたから…。」

 その場を取り繕うように引き攣った笑みで答える彼女。

「あれ?間違えてたか。ごめんごめん。二人とも“けい”だからさ…。」

「そうだね。二人の“けい”と一緒にお茶なんて、君は贅沢な奴だよ。」


 相変わらずの慧の空気の読めなさが淒い。流石にこれはわざと煽ってるとしか思えないのだが、これが彼女の素だというのだから恐ろしい。


「仲直り出来て良かった。やっぱ私達は親友だね!」


 そう言って慧は恵奈の手を取り握りしめる。


「おいおい。逆に俺が妬けちゃうよ…。」

(分かってるよ“けーちゃん”。慧をぶち殺してやるって顔に書いてある。)


 二人の手に更に俺は手を重ね…


「ずるいじゃないか。俺も仲間に入れてくれよな。」


 そう言って二人を交互に見る。


 一人は憎しみで我を忘れそうな顔をしていた。対照的にもう一人は幸せそうに笑っている。

(暫くはこうやって遊ぶのも良いな。)


しおりを挟む

処理中です...