上 下
19 / 112
✨ユウキ✨💕

第19話 オリジナルCD

しおりを挟む

「オレたちに取っては、メジャーでCDデビューすることが、本当の【夢への第一歩】なんだよ……」



「へェ……」クリスは肩をすくめた。
 まるで気のない返事だ。


「まァ……、昭和だねェ……!!」
 しみじみと嘆くようにヒデがバカにした。



「な、昭和じゃねェよ!! オレだって平成だよ」
 文句を言いながらオレはプレイヤーにCDを投入した。


 すぐにプレイボタンを押すと、少し間が空いて静かにギターソロのイントロが響いた。


『✨🎶🎵♫♫🎶✨』


 天才ギタリスト、ユウキの何処どこか哀愁の漂うメロディアスなギターソロだ。



 いつ聴いても流れるような美しい旋律を奏でる。

 結局、オレはユウキにテクニックでは歯が立たなかった。


 だが彼の歌唱《うた》は、お世辞にも上手いとは言えない。


 けれども独特の味がある。
 カラオケの点数など、ひとつの指針に過ぎない。
 

 歌は、どれだけ人のハートに響くかと言う問題だ。
 音程を外さず、譜面通り歌うことよりも、心に伝わるかどうかが肝心だ。



 伴奏はギターオンリーで、全てセルフレコーディングのようだ。
 コーラスもユウキがやっているのだろう。



 サビの部分で、『🎶マイラブxxxxxx✨🎶』と歌っているが、何と発音しているのか、わからない。



 人の名前なのか、何度、聞き返しても『xxxxxx』の部分が聞き取れなかった。
 わざと崩して歌っているのだろう。


 おそらく『マイ ラブ エリカ xxx』と歌っているので、彼女の名前なのかもしれない。


 『エリカxxx』の部分がどうしても聞き取れない。






 ☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚






しおりを挟む

処理中です...