路地裏の喫茶で。

桜丸

文字の大きさ
上 下
1 / 1

モーニングは突然。

しおりを挟む
 目が覚める。肌寒い夜は忽然と姿を消し、今はガラス越しにほんのり暖かい日差しを受けている。一人暮らしというのは悲しいもので、帰っても、寝ても、起きても、結局誰もいないのだ。趣味の執筆も、五百文字かそこらで飽きてしまっていつも書ききらないし、もはや雑記帳集めが趣味なのかもしれない。必死に懇願してようやく行かせてもらえた大学だって、楽しくないし、頑張れてもいない。
 気晴らしに外を散歩しようかな。東京観光なんか一度もしてなかった。親父に頼んで買ってもらった最新のカメラもあるし、存分に楽しむぞ!!
 ...何もないな。はじめにはしゃぎすぎてフィルムも切れてしまった。ちょうど駅も近くにない。そこらの食堂で少し食べてくか。そう思い財布を取り出すと、数銭の小銭が漏れる。
「ああ、もうなんなんだよ。」
 床にしゃがみ込みながらため息をつくと、一人の弱々しい男が僕に近づき、一緒になって僕の小銭を拾った。
「あ、すいません。大丈夫なんで。」
「いえいえ、助け合いですから。はい、拾いきりましたよ。」
「ありがとうございます。」
 そう言って立ち上がると、店の看板が立ててあった。"喫茶blossom"?一文字も読めないが、茶と入っているしお茶と団子でも出るのだろうか?
「ここはお茶のお店ですか?」
「いや、ここはコーヒーのお店です。」
 コーヒー、か。そういえば大学で行っているのを聞いたことがあるような...まあよくわからんが、腹も減ってるしとりあえず入ろうかな。
 僕はそう言って、喫茶blossomに入店した。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

まっく
2024.05.06 まっく

歴史系っていうより日常系って感じだな。なんか面白くなりそ。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。