上 下
22 / 32

“チョコチップクッキー”

しおりを挟む
 更に歩いていくと今度は、バレーボールくらいの大きな胡桃のようなものをトンカチでたたいている光景に僕たちは遭遇する。
 そしてその胡桃のようなものはすぐに二つに割れて、クッキーのようなものが中から現れる。

「“チョコチップクッキー”ですね。とりあえず二つ」

 マリーがそのクッキーを購入して僕にくれる。
 胡桃のようなものと、マーブルチョコのようなものが埋め込まれたクッキーらしい。
 ほんのりとスパイスの香りがする。

 一口口にすると、チョコからリンゴの香りがした。
 さらに食べていくと別のチョコからはイチゴ、ニンジンの香りがする。
 それがナッツの入ったクッキーととても合う。

「美味しいです。これも野菜の味も楽しく食べられる気がする」
「なるほど」

 そういって、マリーはメモを始めたのだった。

しおりを挟む

処理中です...