上 下
1 / 1

ユメミスギ

しおりを挟む
 俺の名前は模部田 洋介。どこにでもいる16歳の高校生、彼女は未だかつて出来たことなどない。顔も勉強も体育も普通、ラノベが好きな苗字の通りモブだな。
 ラノベの好きなジャンルはファンタジー。最近流行りの剣や魔法の世界への異世界転生とか…ハーレムとか憧れるだろ?
 いいよな?主人公に助けられた女の子がどんどん惚れてくやつ。一夫多妻制の世界とか男のロマンだよな。

 だけどな、あれはな、まやかしだよ。信じちゃいけない。

 なんでかって、だって俺ら流行りのクラス転生に巻き込まれたからさ。クラス転生の場合基本はテンプレ通りモテるイケメンが勇者だよな。そして使えないスキルのやつもいたけれど召喚した国が良い国だったからか、『無理やり召喚したのはこちらですから』と手厚く保護してくれたから、ざまあの発生のしようもない。俺?至って普通のモブらしく剣士だよ。それでも現地の人達に比べたらチートなんだけどな。
 それで、生徒一人一人に対して、専属メイドが付くんだけど、ものすごく献身的だから『あれ?もしかして強い俺の事好きなんじゃね?』とか、『これってヤレるんじゃね?』とか勘違いしてたわけ。
 そしたらある時物陰で、俺の専属メイドと兵士が話してるところに出くわした。

 「私のことは忘れて」
 「結婚を誓いあったじゃないか」

 その時他の男子クラスメイトと一緒にいたから『これ、俺を選ぶための修羅場かな』ってちょっと鼻高々だったわけ。クラスメイトと視線で会話しながらみんなでこっそり伺うと、

 「それでも勇者様達に世界を救うためだからって、自分の世界を捨てさせてしまったのよ。私達だってを払わなきゃいけないのよ」

 はてとは?

 「それは分かっている。この世界を救うためには彼らの力が必要だということは」
 「だから、私のことは忘れて、他の女性と結婚して」
 「俺はお前だけが好きだ。お前と結婚できないなら、結婚などしない」
 「そんなっ」
 「お前がとなって勇者と結婚する事になっても、俺はお前だけを愛してる」
 「私だって…誰と結婚してもあなたを愛してる」

 ひしっと、抱き合うメイドと兵士。
 もう、聞き耳立てていた俺たち全員すんってなったね。
 誰もが専属メイドは自分に好意があるんじゃ、って思っていたみたいだからさ。蓋を開けてみたら、俺たちを無理矢理喚びだした償いなんだもん。こんな恋人たちの会話聞いてさ、じゃあとなって俺に尽くせよ、とか言える?俺は言えないよ。

 なんかみんな下向いちゃったよね。それで気づいたんだよ。この世界ってさ男女比は半々か、男子が若干多い感じなわけ。それなのに一夫多妻制。例えばさ、王侯貴族だったり、金持ちだったり、イケメンだったりがさ、何人も恋人や妻を作ったら、人数比からしてそれ以外の男が相当数余るんじゃない?だって一夫多妻は認めてるのに、この世界一妻多夫はないんだよ?
 王様が100人の側室を持ったら99人の男があぶれるし、貴族やイケメンに至ってもそう。
 え、現代日本でさえ彼女の出来なかったモブである俺たちに、女子と出会えるの!?これ普通の彼女を作るのでさえものすごい競争率高いんじゃね?
 だって男は次々選べるけど、女性は最終的に1人しか選べないんだよね。ものすごく厳しい目で夫としての可否を判断してるって事だよね?

 「なんか、独り身で死んでく未来が見えた」
 「諦めるな!まだ、俺たち救世主には、ハーレムテンプレその2がある」
 「そうだ、俺たちはこれから救った街や村で好かれるはず」

 それでも俺たちは『救った女性に好かれる』という期待を持っていた。まあ、あっさり希望は粉々に壊されたけどね。

 その後あちこちの村や街を助けた俺たちだけど、そこに住む女性達はみんなイケメン同級生にだけベッタリ。全てがモブな俺達には目もくれない。日本だとさ、あまりに人気が高すぎると「どうせ私とは付き合えないし」って思った女子がイケメンを諦めて、2番の男とか3番目の男とかに手を差し伸べてくれるけど、この世界は女は諦める必要ないんだもんな。そういう女子も回ってこない。一夫多妻制って男は女性みんなで仲良く共有だもんな。

 「俺たちだって救ったのに」

 って泣きごとを言ったら、『報酬目当て?見返りが欲しいなんて最低、キモイ』と余計軽蔑した目で見られた。イケメンならチヤホヤするくせに。

 なんたる理不尽!!!

 結局は顔と性格と金とスキル(将来性)がなきゃハーレムどころか恋人さえ作れない世界。それも日本よりもよほど普通の男子には厳しい世界って事だよ。

   案の定イケメンクラスメイトはタイプの違う6人の女と結婚してウハウハしてたけどさ。
 モブである俺はどうだったかって?俺たちは無事魔王を倒したあと、国からの報奨金で衣食住は整うことが出来たけれど、結局一兵士のまま生涯童貞独身で老衰死で終わったよ。

 だからクラス転移後のハーレムに憧れる男子に言っておく!姿かたち性格の変わらない、クラス転移でのハーレムなんかは絶対に無理だから、イケメン金持ちに生まれ変わる異世界転生に一縷の望みをかけるべきだってな。




  「おぎゃー!」

 よし、記憶を持ったまままたこの世界に転生出来たようだ。
 顔は…普通で、平民とな。スキル…は…普通だな。

 くっそー生まれてすぐに負け組決定かよ!!!
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...