今があるから

ミユー

文字の大きさ
上 下
3 / 4

3

しおりを挟む
喫茶店で会って、わたしはカレシを問い詰めた。
カレシはわたしに別れてほしいと言った。
わたしが見かけた、カレシと一緒に電車に乗っていた女性が好きなんだそうだ。
わたしは二股をかけられていたのだ。

「納得いかないよ」

わたしが言うと、

「そうだよな。納得いかないよな」

カレシはこたえた。
わたし達はそのあと黙り込んだ。
わたし達の放つ重苦しい雰囲気で、喫茶店のなかも暗闇になってしまったようだ。
しばらくするとカレシが口を開いた。

「でも、あの彼女が好きなんだ。俺のこと一番わかってくれる人だから」

そう言われてわたしは負けたと思った、その女性に。
わたしといるより、その女性といるほうがこの人はしあわせなのだ。

「別れてあげる」

わたしは言って、その場を去った。




しおりを挟む

処理中です...