上 下
21 / 38
シグマス編 ~出会い~

別れ

しおりを挟む
 屋敷を出てから、一時間ほど…。
 それほど時間はかからず、国交連合軍の建物が見えてきて、カイトは魔動車を地下の駐車場に向かわせた。
 入り口で防犯ゲートを通過したから、すぐにでもイサを迎えに来るだろう。
 地下駐車場から建物に入る入り口前まで来ると、カイトは魔動車を停めた。
 目的地に着いたが、イサが降りる様子もない…。
 魔動車を停めたまま、車内に沈黙が続く…。
 任務に行くと言っていたから、帰って来たら、テーマパークにでも連れていってやろう…。
 子供の時に、だいたい遊びに出かけるテーマパークに、まさか行ったことが無いとは思わなかった。
 だったら、他の場所も…。
 カイトがそんなことを思っていると、イサが声をかけてきた。
「…あっあの…」
 イサの真剣な眼差しと目が合って、離せない…。
「…あっ…」
 イサが何か言いかけた時、魔動車の外から扉を叩く音がして、イサは口を閉ざした。
 振り向けば、そこにはサクラと知らない女が心配そうな顔をして、イサを見ていた。
「「イサ!!」」
 イサは苦笑いして直ぐに魔動車から降りた。
 カイトは魔動車の扉を開け、イサに話しかけようとしたが、振り返らず、女と一緒に建物の中へと入っていってしまった。
 声をかけることも出来なく、なんか物足りなさを感じ、見えなくなるイサの背中を視線で追った。
 どうしたんだ…?
 俺は…?
 そんな物思いにふけっていると、サクラが魔動車を覗き込んで声をかけてきた。
「…あの子、貴方に何を言いに言ったの?」
 気になるよな…。
 わざわざ屋敷まで俺を追いかけて来たのだから…。
「次の仕事、一緒に飛行船に乗って欲しいと…」
「それで?」
 サクラは怪訝そうに俺を見る。
「断ったけどな…」
 カイトは苦笑いする。
 ダルタルに行くつもりりは無い。
 だが、遊びに連れてってやりたいと思うくらい、イサへの印象は好意的だ。
「…で、何故、用件を断って、直ぐに送り届けなかったの!」
 サクラが何故か憤慨している。
「…美味しく頂きました」
 カイトは素直に答えた。
 何も知らないイサの身体を開花させていくのは楽しかった。
 思い出して笑みがうかぶと、サクラの鉄拳がカイトの頭に飛ぶ。
「痛って…」
 カイトは頭をさする。
 まあ、イサの保護者だからな…。
 そんなことは聞きたくなかっただろうが、聞いたのはサクラだからな…。
「あの子はね!」
 サクラが何か言いかけて口を閉ざし、大きなタメ息を付いた。
「…はぁ…まあ、良いわ…。ダルタルに向かえば当分会えないだろうし…」
「そう言えば、『次の仕事の飛行船に乗ったら会えなくなるから寂しい』って言ってたな…。しばらく帰れないんだろ?」
 任務に向かえば一月くらい、帰れない時もある。
 下手をすれば、半年とか…。
 今のダルタルの状況からすると、長引きそうな気がして、カイトは苦笑いした。
 しばらく会えない…か…。
 ソレまでに、連れて行けそうな所を選んでおくか…。
「…そうね」
 サクラが複雑そうな顔をする。
 何かソレだけではないような気がしたが、俺は休暇中だ。 
「…イサを連れてきてくれて、ありがとう」
「まあ、特役だったからな」
 カイトはそう言って魔動車を発進させる。
 その後ろでサクラが何か言っていたが、聞こえないふりをした。


 しばらく魔動車を走らせ、連合軍の建物が見える海岸沿いに魔動車を停めた。
 この辺りは岩場ばかりで人気はない。
 波の音と岩に当たった飛沫が撒き散らされる音だけ…。
 ぼんやりとそれを眺めながらふと思い出す。
 後部座席に置かれたままのカバン。
 アヤトがお昼のお弁当にと準備してくれたもの…。
「…。」
 カイトはカバンを引き寄せると、中から唐揚げのサンドイッチを取り出して一口かじる。
 …別に、直ぐに送って行かなくても良かったよな…。
 せっかくアヤトが、昼ご飯を準備してくれたんだから、昼食を食べてからでも良かったよな…。
 カイトはサンドイッチを齧りなから海を眺め、ぼんやりと後悔していた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虚ろな光と揺るがぬ輝き

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

短編集 君への思い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

人形彼女

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

あいつとわたし

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

イングリッシュ・ブレックファストティー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

赤い箱庭

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

おれのツガイ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

「また会おうね」と手を振る君は、なぜか泣いていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

処理中です...