上 下
9 / 11
あとがき

あとがき

しおりを挟む
 こんばんは。佐野悟です。この度はソードオブファンタジア3 クルーエルフェイトをお読みくださり、ありがとうごさいます。

 今回のお話はいかがだったでしょうか。四巻はかなり壮絶な話が出てきたり、新しく判明する事、また生まれる謎、と大忙しな話でした。前回のあとがきにも書きましたが、この『クルーエルフェイト編』は、ここで終わりではありません。四巻にも続きますので引き続きよろしくお願いします!

 
 さて、ここからネタバレゾーンです・・・・・・・・・・・
 
 今回判明した、”リアルタイムナビゲーション”という能力ですが、質問が多かったので、ここでちょこっとだけお答えしたいと思います。あの技は、発動時から何もしなかった場合起こる未来を視る、という技で、未来視の結果を逐一更新するというものではありません。なので、能力が見せた未来と実際の未来が変わる可能性もあります。

 と、話を戻しまして、カトラスとゼクルの以前の戦いや、ゼクルの異名の理由。前々から出てきていたライズの詳細など、過去に起きた出来事を中心に書いてきた今回ですが、次回はもう少し現在のお話を書ければいいなと思っています。ただ、戦闘シーン以外がとんでもなく苦手なんですよね……。現在の時間軸で書くと心理描写が多めになるんですがどうすればいいんでしょう………。

 不安を抱えながらですが、今後もじっくりゆっくり頑張ろうと思います。次回、第四巻もよろしくお願いします!




                             2022年2月6日 佐野悟







しおりを挟む

処理中です...