上 下
20 / 186

20話 黒とか白とか意味がわからん。

しおりを挟む
おれは体が震えているのを感じた。

こいつは─────弟は────ヤバい、奴だ。

「させないぞ。おれが────亮を守る。」

おれは思ったんだ、おれが───この弟から亮を守ってあげないとと、救ってあげないと───と。

「守る?クソ兄貴を、お前が?なにいってんだ?その役目は全部おれなんだよ。兄貴が傷つかないように兄貴に近づくクソムシから守るんだろ?おれが…すべて、兄貴のすべてを───。」

弟の性格がいきなり変わって困っている…と
亮は言っていた。
その意味がやっとわかった。

『お兄ちゃん』と呼んでいるときと全然雰囲気が違う。

「クソムシ、そろそろ戻ろう?お兄ちゃん心配してるよ?」

スッと殺気を消してにこにことした笑顔に変わる。ぞくっとする。
あぁ…苦手かもしれない。
怖く思えてしまう。
だが────おれが考えるのはただ一つ。

亮を────おれが守らないと…その思いだけが頭の中でグルグルと回っていたんだ。





しばらくすると二人が戻ってきた。
弟は相変わらずにこにこと笑みを浮かべていたが黎はう~んと悩んでいるようだった。

「どうした?」と声をかけると
「亮は物じゃない。」といわれた。ん?どういうこと?

「ちょっ…黎に変なこといってねぇだろうな!?」

おれがそう勇太に話しかけた。すると

「…ちょっときて。」

今度は逆におれを廊下に連れ出そうとする。

「え、なに!?」

「…いいから黙ってついてこいよ、クソ兄貴が。」

勇太はおれの手を強引に引っ張る。痛いっ!痛いから!!
おれを廊下に連れ出し睨んできた。

「な、なんだよ!?おれ、なんかしたか「──────やっぱりそうだった。」

「はっ!?」

一体なんなんだ!?よくわからない。何がいいたいんだ!?


「──────あいつは黒だ。」


「くろ?」
何の話をしてるのか。さっぱりわからない。
くろってなんだ?黎は黒?黒が好きなのか?

「なにいってっ…「あいつに近づくな。」
「え?」

ギロッと勇太はおれを睨みつける。
「あいつって…?」

「黎、クソムシのことだ。もう二度とかかわるな。」

何をいってるんだ?意味がわからない。おれはびっくりして上手く言葉が出なかった。

「…意味わかんねぇ。なんでお前は黎のこと、そうやって嫌うんだ。」

「んなの、おれが嫌いだから。それだけだ。」

…やっぱり意味がわからない。
なんでおれが黎と一緒にいちゃいけないんだよ。
そんなこと、なんで勇太に言われなければならない?
黎のこと何にも知らないくせに…。

「…嫌だ。」

「あ?」

「嫌にきまってんだろ!
黎はおれの大切な友達…初めてできた友達なんだよ。だから黎と一緒にいたいよ。
…てか、なんで勇太が口出しすんだよ。
…意味わかんねぇよ。」

おれがそういうと勇太は嫌な笑みを浮かべた。

「…初めての友達…ね。まぁそうだよね。お兄ちゃん今までお友達いなかったもんね。
…かわいそうに。」

勇太はおれをギロッと見る。逃がさないっ…とおれを…鋭い目で────

そして─────言う。


「友達なんて作ってんじゃねぇよ。兄貴は────おれがいればいいだろ。」


そういっておれの意志を、心を縛り付ける。
しおりを挟む

処理中です...