上 下
24 / 186

24話 弟の好きな人って飛鳥君なのか!?by 黎

しおりを挟む

「えっと…な、なに?」

「嬉しい」

飛鳥君はそういっておれの手を握る。
え?どういうこと?
混乱でハテナがいっぱいになった。
なんで…手を握ってくるんだ?

「えっと…飛鳥君…「朝から亮君に会えて嬉しいんだ。また一緒にご飯が食べれることも…ほんと、夢みたいなんだ。本当にありがとう。」

お礼を言われてしまった…。
そんなにおれたちとお弁当を食べたかったのだろうか?

「えっと…飛鳥君っ。」

『おれも嬉しいよっ』
と答えようとしたが────
鋭い視線を感じ言葉が出なくなった。
…あぁ、見なくてもわかる。
弟の───視線だ。怖ぇ。

めっちゃ睨んでいるに違いないっ。

「飛鳥君!もう授業が始まる時間だよっ!早く教室に戻ろうよっ。」

パッとおれと飛鳥君の手を弟が離してきた。
そして、俺の手をバンっと叩いた…っ!
…いってっ!!
弟はバイバーイといって俺を睨みつけていた。
飛鳥君は逆ににこにこと笑顔で
教室をでていった。
何というか…嵐が去った感じだっ。
はぁっとため息をついていると黎が話しかけた。

「…最終的におれは一緒に昼ご飯を食べていいのだろうか…?」

「…いいんじゃない?あ、でも途中でおれと黎は抜けよう。」

「…えっ?」

黎はきょとんと首を傾げる。…?
わからないのか…?

「…二人っきりにしたほうがいいだろう?飛鳥君と弟。」

「…なぜ?」

なぜって…そりゃっ…

「勇太が…飛鳥君のことが好きだからさ、まぁ兄として少しは協力してあげようっていう…」
「好き?」

黎は『えっ』といってびっくりしたような顔をした。えっ?そんな驚く?
もしかして…わかってなかったのか!?

「えっと…勇太が飛鳥君のこと好きって…もしかして、気づいてなかった?」

黎はポカーンとして俺を見ていた。

「…あぁ。」
と頷いて目を丸くしていた。
まじか…?あんなにわかりやすいのに!?

「まじで!?わかってなかったのか!?嘘っ!だって勇太、飛鳥君の前だと明らかに態度が違うだろ!?本当に!!?」

逆に尋ねてしまった。

「…確かに、亮の弟は飛鳥君に対しては態度が変わりすぎているとは思った…けど…。」

黎はそういうと俺から視線を逸らした。

「…作り物、のように見えるんだ。何か…演じているように感じてしまった…。」

演じて…?まぁ確かに弟はキャラを演じているけど。

「キャラ演じるのは好きな人によく見られたいからだろ?だから、あんなキャラ演じてんだよ。見てて気持ち悪いけど。」

黎はピンとこないらしくうーんと悩んでいた。

「…本当に?そうなのか?おれは…信じられないんだ。亮の弟が飛鳥君のことが好き、ってことに。」
「そうかな?」

「だって…好きな人には自分の素を出したいと思うだろ?どんなに繕おってもいつかバレてしまう。
なら好きな人だからこそ自分の嫌な部分を
出していったほうがいいと、思うし。」

黎はうーんと頭を抱えてした。そんな黎におれは尋ねた。
「黎は違うと思うのか?…勇太が飛鳥君を好きだって思わないのか?」

「…おれはそう思う。だって熱意が感じられない。」
「熱意?」
「…あぁ。」

黎はそういうと俺をじっと見た。

え?何?

「俺が思うに…弟は飛鳥君よりも

お前の方が好きだと思うぞ?」

しおりを挟む

処理中です...