勇者さまは私の愚弟です。

ホタル

文字の大きさ
上 下
19 / 68
異世界ライフ2

説教ですか?いいえ、恥ずかしくて言えません!(修正しました)

しおりを挟む
「おかえりなさいませ、奥様・・・突然居なくなった時は、私共、旦那様を問い詰めました・・・また、派手な女遊びに、うつつを抜かしていたんではないかと思いまして、旦那様と奥様がお帰りになるのを、ずっと・・・ずっと・・・お待ちしておりました」


家令は、白いハンカチで、目元を押え、メイドさんたちも、釣られように、エプロンで、目元の涙を拭いています。


「ラヴィニス様から、一花様が帰って来たら、ご案内する様に、申しつかっておりました。お部屋へご案内いたします」


まさか、家出した私を、泣いて歓迎されるとは、思いませんでした。
ものすごく、ものすごく、恥ずかしいです。



愚弟はどれだけ、周りに迷惑を掛けていたんでしょう・・・・身内として、謝ります。


・・・いいえ、私です。

ホント、ごめんなさい。

今回は、全面的に、私が悪かったです。


今度、出て行く時は、家の皆さんに言ってから、出て行きます。


ごめんなさい。


心の中で、謝罪した私は、目的の部屋に入りました。
その部屋は、前に私が使っていた、無駄に広い部屋よりもさらに、調度品の1つ1つが、匠の技の様に無駄の無い豪華な作りで、若干使い辛い様に見えるが、全て計算され尽くした逸品揃い、更に・・・・日当たりは、前に使っていた部屋より、とても良く、窓からは、噴水と薔薇の庭園が一望する事ができて、この屋敷で一番の良い部屋では無いかと思うほどの部屋でした。


「うわぁ~、素敵!」

部屋のテラスに出た私は、目の前に広がる風景の感動が私の口からこぼれました。


「本当に、素敵だわ~、この部屋で目が覚めたら、毎日が楽しいでしょうね」


「だったら、この部屋を、一花が使えばいい」


いつの間にか隣に立っていた、ラヴィニスは、嬉しそうに言って、私の肩を抱き寄せました。


ラヴィニスの容姿が、私が知っていた容姿と違いすぎて、戸惑ってしまいます。


それに、ラヴィニスが自然に私を抱くので、私は、顔が赤くなっていきます。


ラヴィニスの体は、紅蓮の時とは違い、骨格も、無駄の無い筋肉も、男の人って感じです。

やだ、私・・・ドキドキしています。


『愚弟なんかに、ドキドキなんかして、私、風邪でもひいちゃったかしら?』

・・・そんな訳無いでしょう?

私は、ラヴィニスを、しっかりと意識しています。



『変な物でも食べたかしら?』

・・・・私は、バカですか?

ハッキリと、自分の恋心に、気付いてしまいました。


愚弟の事が、好き!かも・・・しれない。


『好き!かも』じゃなくて、愚弟の事が、いいえ、ラヴィニスが好きです。


あーーーーー気付いてしまった。


こんな事は、初めての経験なので・・・どうしたらいいのかわかりません!!!


教えて!



今まで、ラヴィニスから、逃げていたのは、自分の気持ちに気付きたくなかったから?

う~~~ん?と、悩んでいるとラヴィニスは、スッと、離れてしまいました。

私から、離れたラヴィニスを、私はそっと横目で追いかけます。


まともに顔を見る事が出来ません!


それに、さっきまで、ラヴィニスに触れていたところが、物足りなく・・・寒く感じます。


ラヴィニスは、家令に、話しかけています。


私には、好きな紅茶マルコポーロを、そしてラヴィニスには、コーヒーを持ってくる様に家令に指示してました、そして、私をソファーに座る様に促しました。


ーーーそうでした。
これから、お説教が始まるんでした。失念です。


私は、これから、始まる説教のため、ソファーには座らず、ソファーの横に正座をしました。


「一花?何しているの?」
私は、不思議そうにたづねる、ラヴィニスを見上げて「いや、その・・ですね、やっぱり、お説教のスタイルはコレかなと?」


コレ!しか、無いですよね、普通。


これから、お説教が始まると思うと気分が滅入ります。


こんな事早く、終わってしまえ、と私は、心の中でつぶやきます。


「一花、良い心がけだね、でも、その前に2、3質問があるんだ。そこに腰掛けて」

ラヴィニスはソファーを指差して言いました。


恥ずかしながら、ラヴィニスの微笑みに、見惚れてしまいます。


私は、促されたソファーに座っても、ラヴィニスの顔を見る事が出来ずに下を見てばかりです。


『ラヴィニスが好き』に気付いてからは、まともに顔を見れません!


断言します。


恋する乙女は、面倒くさいです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

恋の相手は土地神様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

夏子

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

風花の竜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

変わらぬ愛を

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

マリーゴールドを君に 【土銀】

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

満月の夜に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

神速の凡才剣士

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:119

たったひとりの12月31日

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

今宵、貴方をシンデレラにします。

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:146

処理中です...