上 下
31 / 60
鬼の子

牢屋

しおりを挟む
 ポタッ。ポタッ。ポタッ。ポタッ。

 全身の麻痺は解けたものの、縄で縛られて身動きは取れない。鉄格子の牢屋に転がされた俺は、天井から滲み出る水滴の落下をただ眺めていた。

「……無様なものだ」

 独り言が代々木体育館跡の地下に響く。

 平和ボケしていたと言われたら、その通りだ。俺は2119年の日本を甘くみていた。全ての人間が味方だなんて、あり得ない話だ。2022年を思い出せば、簡単にわかることだ。

 カツッ。カツッ。カツッ。カツッ。

 意外だな。こんな荒廃した世界でヒールの足音を聴くことになるとは。

 足音は牢屋の前で止まった。見上げると、ラバースーツで全身を覆い、顔に仮面をつけた女がいた。その後には同じく全身ラバースーツの太った男が控えるように立っている。

「貴方がルーメンね」

 鼓膜にまとわりつくような、蠱惑的な声だ。

「名乗った記憶はないが、もしかして俺のファンか?」

「フフフッ。その強がりはいつまで続くのかしらね? 配信者さん」

 女は男から何かを受け取りこちらに向ける。アクションカメラだ……。この女、配信しているのか!?

「フフフ。アハハハハッ! コメントが大変なことになっているわよ。ルーメンさん? このおもちゃ、本当に面白いわねぇ」

「貴様っ! スマホとカメラを返しやがれ! 未来人には過ぎた代物だ!! お前らは電気を禁止されているんだろう?」

 身体を捻って鉄格子に近づく。

「アハハハハッ! 口が悪いわねぇ。過去の日本人は。ほら、見てみなさい」

 そう言ってスマホの画面を俺に見せる。


 コメント:ルーメンみてるー?
 コメント:マジ捕まってんの? ウケる
 コメント:ルーメン、ダサ過ぎっしょ!
 コメント:どうせ演出だろ?
 コメント:ルーメンさん!!大丈夫!?
 コメント:これ、マジっぽくね?


 オイ、コメント欄!! これはヤラセでもなんでもないぞ!! 本当のピンチなんだよ!!

「アハハハハッ! いい顔になったわねぇ」

「お前はオークみたい顔だな。仮面をつけていてもわかるぞ」

 女の雰囲気がサディスティックなものに変わる。

「マサオッ!」

「はいっ!」

 太った男が牢屋に近寄り、鍵を開ける。そして中に入ると縄を持って強引に俺を立たせた。髪の毛を掴まれ、鉄格子に押し付けられる。

「ちょっとだけお仕置きよ」

 女の身体が青白い光に包まれる。こいつ、能力者か……!?

 右手を伸ばし、人差し指を俺に向かって構える。指先から青白い炎があがった。女はゆっくりと炎を俺の首筋に近づける。

 ──ジュ。

「……ンンッ」

「あら、我慢せずに叫んでいいのよ? 皮膚が炭化したんだから」

 仮面の奥の瞳が愉悦で濡れている。

「……フーフー」

「アハハハハッ! いいわぁ! ルーメン! いいいわぁ!」

 女は自分の身体を両腕で抱き締め、震えている。とんでもない変態だな。

「……覚えていろよ」

「フフフッ。荷物を奪ったらさっさと殺すつもりだったけど、気が変わったわ。貴方を飼ってあげる。オーガ達を片付けたら、一緒に遊びましょうね?」

「……後悔するぞ」

「アハハハハッ! マサオッ、行くわよ」

「はいっ!」

 マサオと呼ばれた男はまた俺を地面に転がし、牢屋から出て鍵をかけた。そしてまた、ヒールの足音が響き、徐々に遠ざかっていく。

 ……不味いことになったぞ。荷物は奪われ、身体は縛られたままだ。どうすればこの状況を挽回出来る?

 天井からの水滴が無情に時を刻み、俺は考えるのをやめて瞼を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:16,175pt お気に入り:66

アメイジングな恋をあなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:1,283

君だけは思い出にしたくない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:87

セックスがしたくてしょうがない攻めVSそんな気分じゃない受け

BL / 完結 24h.ポイント:7,868pt お気に入り:14

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,998pt お気に入り:601

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,448pt お気に入り:6

処理中です...