上 下
20 / 29

ダンジョンクリア

しおりを挟む
アイススケルトンの討伐に成功したマコトたちは宝物庫へ向かった
「なんだこの黄金の量は!?」
中の様子をみたグランが言った
そしてマコト、メイ、ウィルも中を覗くとなんと数百キロ近くの黄金があった
「なんでこんなに黄金があるんだ?」
マコトは不思議に思った
「今までにきた冒険者の荷物を奪ってしまってたからじゃないですか?」
「私もそうだと思います」
ウィルとメイが言った
「まぁこんなに持って帰れないから持てる分だけ持って帰ろう」
マコトが提案した
メイとウィルは賛成した
しかし、
「こんなにあるのに置いて帰るのはもったいなくないか?」
グランは反対した
「ならどうする?」
「これ全部持って帰るためにスキルポイントを使って空間転送スキルをゲットしよう」
「そんなことできるのか?」
「はい、ではいきますね。スキル発動【空間転送】効果は指定する範囲の生物以外の場所を好きなところに移動させる能力」
「まぁいっか」
そうしてマコトたちは家に帰った
「なんじゃこりゃぁぁ」
「どうしたんですか師匠?」
家の中に入ると黄金で家の内装が壊れていた
「どうするんだよグラン?」
「こうなったらリーダーもうちょいでかい家を作りましょう」
「建てるって言ってもそんなに金がないからな」
「あるじゃないですか師匠この黄金が」
「そうだなこれを換金して家を建てるか」
黄金の10/1の黄金を換金して家を買った
「しかし数日の間この黄金をどうする?」
「だったらリーダーまたあのスケルトンの宝物庫に保管しましょうよ」
「そうだな」
そして黄金を戻し数日の間マコトたち4人は宿屋を借り数日を過ごすことにした
しかしその日の晩ウィルが消えた
しおりを挟む

処理中です...