囀ずりは死の洗礼

ことりや鳥天

文字の大きさ
上 下
2 / 11

2.バニラの叫び!

しおりを挟む




ガシャン!!

「やかましい! この、おしゃべり雀!」

ガンミはカゴの中から金網をキックした。

 “キャー~!”

驚いたスズメたちは、あっという間に逃げ散っていく。


───


スズメの噂話しなんて、殆どがデタラメだ。

しかし、バニラが心を病んでいるのは本当だった。

「気の毒に。ここにいると恐怖しか思い出せないんだろう 」
ベムは暗い表情でポツリと言う

「※PTSDってやつね 」
※心的外傷後ストレス障害
鳥もなるんだね。

ベムとガンミはバニラを不憫に思い、ため息をつく。

二人の隣にオトが来た、

「 来週、新しいおうちに行くみたいだから、環境が変われば良くなるかも!ね、チョコ!」
「ああ、下僕どもが話してた。俺の弟がいる神戸に行くらしい。」

モカちゃん宅だ。
チョコは放鳥タイムに情報を集めることをかかさない。

「そうか!よかった、その方が、きっとバニラのためになる。ブルウを忘れることもできるかもしれない 」

ベムの言葉に、願うような気持ちで頷くガンミたち



ぴぴーーーーぴーーーー!!!


バニラが奇声をあげる度、小鳥たちは、あの夏の日の出来事を思い出す。

しおりを挟む

処理中です...