外資系でハッピーライフ⁈

麻梛 諒

文字の大きさ
上 下
4 / 4
よくいる人の話

おぼっちゃま社長 パート2

しおりを挟む

前回の社長さんの話の続きになりますが。

おぼっちゃまな社長が就任した頃、
皆と仲良くなろうと頑張っておりました。

頑張るというのはFacebookで
繋がったり、飲み会に参加するというもの。

おぼっちゃまで若くても社長は社長。
ある程度の線引きは必要だし、いざと
なったら社長の立場になって話をする。

ある時、営業の人が辞める事が決まり
皆で送別会をする事になりました。

普通営業の人は地方だと自宅が
オフィス兼だったりするので、会社として
送別会はあまり行なっていなかった。

その送別会も有志で居酒屋に集まるという、
会社のイベントとしてやるわけではない
個人的な会でした。

その営業さんからも、英語が苦手だったので
飲み会では英語を話したくない(考えながら
話したくない) から、日本人のみの参加の
会にしてくれと事前にリクエストが。

準備も社内連絡も滞りなく進み、
送別会当日、皆が居酒屋に集まり、
いざ乾杯!

そうなった時、急に居酒屋内の個室が
変にざわざわ…となり。
秘書さんがバタバタとしだして。

理由を聞くと、当時の私の上司が
誤って社長に伝えてしまい、自分が
誘われていない事を知った社長が
大激怒!! 気分を害して帰宅して
しまったという事。

取り敢えず、始まって皆居酒屋に
いるので、会は開催されました。


しかしながら、翌朝はどんより曇り模様。

社長は秘書さんが迎えに行くまで部屋に
閉じこもり、やっと会社に来る始末。

来たら来たで、皆の前で怒鳴り散らした。

『僕は仲良くなったつもりだったのに皆は友達と思ってくれて無かったんだろー!』

そしてゴミ箱を蹴り飛ばし、ゴミを
散乱させて社長室へ去って行った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...