リビングデッド

常夏の炬燵

文字の大きさ
上 下
31 / 58
魔族編

第三十一話

しおりを挟む
魔王の前に再び立ち上がる、ナナシとエド。
魔王は驚きながらも周囲を見渡した。

「どこに行きやがった!?天界人!貴様の仕業なんだろ!出てこい!」

どれだけ復活しようが、魔王にとって、雑作もないこと。だが、無限に向かってくるナナシ達に対する苛立ちが立ち込めてくる。

そんな魔王をテンカは天界から眺めていた。

俺が殺される訳には行かないからな…俺は、隠れながらチャンスを見てみんなの回復に専念…すまないが…頑張ってくれ…

四人がかりで魔王に攻撃するが、全てが打ち負かされ、反撃される。

先程回復したばかりの、ナナシやエド。
そして、カイマやディアンも、既に満身創痍だった。

「コイツ…バケモンか…」

それでも、ナナシは立ち上がり続ける。

「貴様…なぜ戦える…!なぜ生きていられる!?」

「知るか…お前の力不足だろ…」

「そんな訳ないだろ!まさか…貴様もあの宝玉を…!?」

「…?」

宝玉…まさかあいつ…!?

その中にいるカイマだけは、魔王の言葉の意味が理解出来た。

そういうことなのだね…魔王が倒せなかった理由…

「不死の宝玉か…?いや、だがそれは…神のみが…そうか!」

テンカは全て理解した。

神が魔王に不死の宝玉を使いやがった…!くそっ!何故もっと早く気づかなかった…!?だとしたら、その宝玉を壊さない限り奴は倒せない…どこにある…神界…?それとも…魔界か…?

時間が無い…!

「エド」

「テンカ…」

「今からお前を回復する…そしたらすぐに、お前を魔界に転送する…」

「…!?なんで…!?」

「黙って聞け…奴は不死の宝玉というアイテムで不死身になっている…だから、魔界に行ってそれを壊しに行って欲しい」

「それは、魔界にあんのか?」

「…わからない…だが、魔界か神界のどちらかにある可能性が高い…」

「なるほどな…わかったぜ」

「助かる…俺は神界を探す。見つけたら俺に連絡してくれ。宝玉はお前の掌にも収まるくらいの小さいガラス玉だ」

「OK。それっぽいのを見つけたら教える」

「頼んだぞ…」

『ナナシ!カイマ!ディアン!俺は少し、持ち場を離れる!ヤバくなったらすぐに逃げろ!』

『何かあったのだ?』

『説明は後だ!死ぬなよ…!』

『わかっている!』

「カイマ!ディアン!ここからは俺一人で戦う!お前らは休んでいろ!」

「そんな…!一人じゃ無理なのだ!」

「この戦いに死ぬ奴は足でまといだ!そこで大人しくしていろ!」

カイマは悔しそうに歯を食いしばる。

「大丈夫だ…俺はもう……死なない!」

「調子に乗るのもいい加減にしろーーーーッ!!」

魔王がナナシに拳を振るう。
ナナシは木の枝を剣にしてガードする。

「知ってるぞ?もう、武器の残数が少ないことはな!」

「く…バレていたか…」

剣をへし折られ、顔面を殴られる。

「さあ、後何個だ!?」

数発殴られながらも、一旦距離を置き、魔王にバレないように変換した。

「そんな雑魚武器でいいのか?」

魔王はナナシの顔面を殴る。
吹っ飛ばされる瞬間、ナナシはナイフを腕に刺した。

「フンッこんなもので…」

すると、ナイフは大爆発を起こした。

「ナイフ型…爆弾…?」

「すごいよ!ナナシ!」

砂埃が晴れ、そこには魔王の下半身が立っていた。

「やっぱり…ダメだったか…」

魔王の体は、みるみる再生した。

「なるほど。素晴らしい作戦だ。だが、完全消滅には至らなかった様だな」

そして、ナナシは魔王にボコボコに攻撃を受ける。

「ナナシ…!」

「魔王様?」

「やめろ…もう…やめて…!」

「カイマ…落ち着け…」

ナナシの首を締め持ち上げる。
魔王は不敵な笑みを浮かべて、カイマの方を向いた。

「やめろーーーーーーッ!!!!」

「魔王様!ダメ!!」

向かってくるカイマにナナシを投げつける。

「うっ…!」

「死ねーーーーッ!!」

魔王は渾身の魔力を二人に向かった放出した。

カイマはナナシを庇うように覆いかぶさった。
すると、何故か影ができ、前を向くと、ディアンが二人を庇っていた。

「あ…あぁ…!」

「ま…おうさま…生きて…」

「ディアン!!」

ディアンは力なく地面に倒れた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

――探偵事務所へようこそ!~ところであなたを愛しています

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

大正にありがちな、お飾りの妻のと寡黙な旦那様の騒動。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

苦い僕と甘い君

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

Snow blossom

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

処理中です...