君と出逢ったあの時から

月待

文字の大きさ
上 下
125 / 309
其の六

みたくなくても

しおりを挟む


君は君流にしか私をみない。

私は私流にしか君をみない。


私は私流にみる私を、できるだけ薄めたい。



御天道様お隠れの今日は寒さが戻る。朝から薄暗かったけど今もそう。快復するのか、崩れるのかよくわからないお天気。





お天気は時雨れ、晴れ再び雨。近くの山はうっすら雪化粧して気温が下がった。人の心がこんなだったら、やっぱり心は省みたくなくなるなぁ。



でも時雨れのお陰で空も大気も浄化されたようで、青空が見られたよ。風が気持ちよさそうに大空にいろんな形の雲を描いてた。




おい私よ、何か吹っ切れたかい?

吹っ切れなくてもいいさ。どうにもならない現状、どうにもならない自分自身に寄り添ってやるよ。

わたしは私自身を掬ってやるんだ。




**********




気が付くと君は

考えてくれてるんだろうね


そんな姿がみたくなくても見えてくるよ




でもそれを



喜べない私がいる



また同じ結末が見えてきて



心が酷く痛むんだ


しおりを挟む

処理中です...