君と出逢ったあの時から

月待

文字の大きさ
上 下
46 / 309
其の参

無意識

しおりを挟む

今日は寒いけれど晴れている。クリスマスが近いのね。どんな景色をみているのかな君は。あゝ波の音が聴きたいよ。



昨夜生々しい夢をみた。大きな波に飲み込まれ死を覚悟したけど、不思議と恐怖を感じなかったし、パニックにもならなかった。冷静に思考していた私がいた。



眠る前には君と逢っていることを想う。ぬくもりを感じて、そのまま夢の世界へ。たまに怖い夢もみるけど、ねつきが良くなったよ。



通りすがりの女性に、彼女が履いていた厚底サンダル靴のかかとで、アキレス腱のとこをスパッとやられたよ。あっという間の出来事で、彼女は気付きもしなかった。思わぬ人の思わぬ物が、理由も意志もなく傷つけるんだ。



**********


無意識の凶器?の攻撃には防御は不可能。

事故の恐ろしさはそこにあるのだろう。


あの靴にはきっと金属がついてたに違いない



などと思ったけれど、


おそらく普通に新しい靴の厚底の端っこだったのだろう……。


時と場所と諸条件が揃うと、

怪我なんて考えられない状況で、

こんなことが起こるんだねえ



っと今は思えるけど、


傷つけられた時はぶつけどこのない、

痛みと怒りが私の中で渦巻いてた。


無意識ほど恐ろしいものはない。




しおりを挟む

処理中です...