上 下
6 / 107
1. 標的の選別 時は数億年先の地球

仕掛けられたクーデーター

しおりを挟む
 ー時は数億年先の地球 忍歴2020年ー 

 ザリガンコ・エクスロゲ
 俺の名前だ。
 ティラノサウルス、職業は銀行投資家、まあ簡単に言えば大ボスってとこだ。大富豪だ。

 影の支配者だったが、最近表になりたくて、帝を殺すクーデターを仕掛けている。歴史が変わるぜ。

 人間は4回地球を破綻させた。あいつらは地球の凄さ良さを一ミリも理解しちゃいなかったからな。

 そこから数億年かけて地球を真っ新な状態に戻したら、、今度は俺たちに多少の知能があったというわけだ。待ちに待った俺たち恐竜が支配者ゾーンになれるターンだ。その時代がやってきたわけよ。そこには邪魔くさい忍びもいたがな。

 つまり、人、人、人、人、忍びプラス恐竜。この順で地球の支配者が入れ替わっているってことだ。

 忍びと俺たちは協調体制を築いた。チーっと忍びの方が平均的に知能が良かったせいで、帝国の主は忍び側になっちまった。

 今の帝は忍歴2020年で10年目だ。10歳で帝になってから、よくもまあ強運を発揮して俺らのクーデターを阻止してきたわけだが、だ。

 そんな帝も昨年で二十歳になった。普通なら、嫁をとり、嫁が弱点になり、よりクーデーターを起こしやすくなる頃合いだ。しかし、あの帝ときたら顔は美麗なくせに、一向に女っけがない帝で困ったものだった。一瞬男っけの方かと思ったが、そっちも違ったしな。


 俺に品がないのは俺がティラノサウルスだからじゃねえ。恐竜側にそういう教育を受ける機会が少ないからだ。ま、平均的に忍びに比べて知能が劣ると言われてしまえば、ぐうの音もでないのだがな。

 結構、人類の最後はカラスはいい線いっていたぜ。そうなったら翼竜の奴らは大歓喜だろうな。カラスは奴らの先祖らしいからな。

 ま、今回は俺様たち恐竜のターンだった。

 どうやったら、あの帝を抹消して俺たちが帝国の主になれるかと思っていたら、なんと黒の奴らから密書が届いた。

 どうしても抹消してほしい忍びがいるんだと。で、そいつのお陰で例のゲームで生き延びられる人間が現れて、勝手に歴史を変えそうな勢いだと。奴らに落ち着けと言っても無理だ。

 どうやら間宮沙織は、黒の奴らをとんでもなく激怒させることをしたらしいじゃないか。

 中世ヨーロッパで、王子の失脚を妨害したとかなんとか、黒はすごい勢いで文句を言ってきた。ま、そんなことされたら、誰だって怒るわな。

 真面目にその時代に生きている奴らからしたら、未来からきた忍びが勝手に奴らの行動を妨害したら、そりゃ怒るに決まっている。
 奴ら・・・そうだな、真面目に裏社会で生きている奴ら、という表現になるが。

 俺だって、数億年先の地球の支配者が、例えばとかになっていて、俺が帝を抹消するのを阻止したら、そりゃ怒り狂うぜ。何してくれてんだって話だ。

 なんちゅうもんを支配者に例えてしまったんだと自分でも思うが、あんな小さな奴が地球を支配するのは、まずないな。ウサギの例えは悪いが、未来からきたわけわからん奴に自分の謀を邪魔されてみ?

 OMGレベルじゃねー。即抹消となって当たり前だ。

 黒の奴らがやろうとしていることは正しいことだ。それを遂行してやる。俺たちがやろうとしていることも正しいことだと俺は信じている。俺に学がないとか言うな。

 ま、これを機会に、クーデーターを起こそうとするのは、俺の勝手だけどな。長年の念願だから、何がなんでも実現させてやると俺は息巻いているわけさ。

 邪魔するやつはこのティラノサウルスの俺が容赦しないぞ。だから俺さまに学がないとは言うなよ。頼む。

しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青い羽根

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【短編集】②

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ナツキス -ずっとこうしていたかった-

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪の小屋で正義は甘くもどかしく見張られる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...