35 / 143
1章② 転生
第30話 目線 尊が寝た後の神々の行動
しおりを挟む一章の第3話の尊が部屋に入った後の神々の行動
アース目線
サ「これからどうしますか」
うち達、神々は尊が部屋に入った後会議室に集まった
ラ「そうじゃな尊の心も思った以上に壊れていた」
確かにうちも予想以上だったな
フ「あぁだが改めて尊を見て守りたくなった。幸せにしてやりたい」
ここに尊が来る前に過去を見て幸せにしてあげたいって思ったけど今はそれ以上に可愛いし優しさがあって一緒に居たいずっと見ていたい
神って仕事以外にやること無いから何かに構いたくなるのかな
でもたとえあったとしても尊を大切に思うだろうな
オ「で、これから尊にどう接すればいいんだ?」
あ!そうだった
うちとしたことが尊と一緒にいる妄想していてすっかり忘れていた
ア「そうだねどうしよっか」
う~ん何かあるかな
サ「それなら尊に自己紹介した時に我々のことを心の中で例えていました」
ミ「それですね。ということは我々六人は尊の家族ですか。」
フ「なら私がお義父さんになるな」
ラ「待て家族になるなら血の繋がりを持たないといけないの」
え!
ア「でも血の繋がりって出来るの?」
ラ「可能じゃ、まず必要なのは我々一人一人の血と尊の血じゃな」
サ「我々の血は準備できますけど尊の血はどうするのですか?」
ラ「それは少し尊の血管から神の力でもらうのじゃ神の力だから痛くないしな」
そうしてラザット様はあっという間に神の力で尊の血をもらった
ミ「で、その血をどうするのですか?」
ラ「まぁ見ておれ」
と言うとラザット様は机の上に小さな魔方陣を創ってその上に尊の血を浮かせてそこにうち達の血も浮かせてそのまま全ての血を混ぜるように動かして混ぜきった血に何か魔法?をかけてから血を少しずつ分けてうち達に配った
ア「今何したの?」
ラ「今のは神の力で同化させてその血が体に回ったらそれがこれからの血に変わるようにしたのじゃよ」
ア「これからの血?」
ラ「儂達の今の血がここにある創った血に全て変わり本当の血の繋がりになるのじゃ」
ア「よく分かんないけど尊と家族になれるならこの血飲むよ」
とうちは目の前にある浮いている血を手ですくって飲んだ
うちに続いて神々はその血を飲んだ
フ「我々は飲んだが尊はどうする」
ラ「それなら体に入れればいいじゃろう」
と言ってラザット様は残った血を持ち尊の部屋に行って神の力で尊の体に押し込むように入れた
その行われている場面は会議室のテレビの画面で見た
続く
予 告 第31話『契約魔物2』
20
あなたにおすすめの小説
【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです
yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~
旧タイトルに、もどしました。
日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。
まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。
劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。
日々の衣食住にも困る。
幸せ?生まれてこのかた一度もない。
ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・
目覚めると、真っ白な世界。
目の前には神々しい人。
地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・
短編→長編に変更しました。
R4.6.20 完結しました。
長らくお読みいただき、ありがとうございました。
セーブポイント転生 ~寿命が無い石なので千年修行したらレベル上限突破してしまった~
空色蜻蛉
ファンタジー
枢は目覚めるとクリスタルの中で魂だけの状態になっていた。どうやらダンジョンのセーブポイントに転生してしまったらしい。身動きできない状態に悲嘆に暮れた枢だが、やがて開き直ってレベルアップ作業に明け暮れることにした。百年経ち、二百年経ち……やがて国の礎である「聖なるクリスタル」として崇められるまでになる。
もう元の世界に戻れないと腹をくくって自分の国を見守る枢だが、千年経った時、衝撃のどんでん返しが待ち受けていて……。
【お知らせ】6/22 完結しました!
オバちゃんだからこそ ~45歳の異世界珍道中~
鉄 主水
ファンタジー
子育ても一段落した40過ぎの訳あり主婦、里子。
そんなオバちゃん主人公が、突然……異世界へ――。
そこで里子を待ち構えていたのは……今まで見たことのない奇抜な珍獣であった。
「何がどうして、なぜこうなった! でも……せっかくの異世界だ! 思いっ切り楽しんじゃうぞ!」
オバちゃんパワーとオタクパワーを武器に、オバちゃんは我が道を行く!
ラブはないけど……笑いあり、涙ありの異世界ドタバタ珍道中。
いざ……はじまり、はじまり……。
※この作品は、エブリスタ様、小説家になろう様でも投稿しています。
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
最強の異世界やりすぎ旅行記
萩場ぬし
ファンタジー
主人公こと小鳥遊 綾人(たかなし あやと)はある理由から毎日のように体を鍛えていた。
そんなある日、突然知らない真っ白な場所で目を覚ます。そこで綾人が目撃したものは幼い少年の容姿をした何か。そこで彼は告げられる。
「なんと! 君に異世界へ行く権利を与えようと思います!」
バトルあり!笑いあり!ハーレムもあり!?
最強が無双する異世界ファンタジー開幕!
神に同情された転生者物語
チャチャ
ファンタジー
ブラック企業に勤めていた安田悠翔(やすだ はると)は、電車を待っていると後から背中を押されて電車に轢かれて死んでしまう。
すると、神様と名乗った青年にこれまでの人生を同情され、異世界に転生してのんびりと過ごしてと言われる。
悠翔は、チート能力をもらって異世界を旅する。
転生してチートを手に入れました!!生まれた時から精霊王に囲まれてます…やだ
如月花恋
ファンタジー
…目の前がめっちゃ明るくなったと思ったら今度は…真っ白?
「え~…大丈夫?」
…大丈夫じゃないです
というかあなた誰?
「神。ごめんね~?合コンしてたら死んじゃってた~」
…合…コン
私の死因…神様の合コン…
…かない
「てことで…好きな所に転生していいよ!!」
好きな所…転生
じゃ異世界で
「異世界ってそんな子供みたいな…」
子供だし
小2
「まっいっか。分かった。知り合いのところ送るね」
よろです
魔法使えるところがいいな
「更に注文!?」
…神様のせいで死んだのに…
「あぁ!!分かりました!!」
やたね
「君…結構策士だな」
そう?
作戦とかは楽しいけど…
「う~ん…だったらあそこでも大丈夫かな。ちょうど人が足りないって言ってたし」
…あそこ?
「…うん。君ならやれるよ。頑張って」
…んな他人事みたいな…
「あ。爵位は結構高めだからね」
しゃくい…?
「じゃ!!」
え?
ちょ…しゃくいの説明ぃぃぃぃ!!
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる