上 下
18 / 58
第一章

18.美少年とスライム

しおりを挟む
 ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
 スライムの~せ~て~♪

 ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
 荷馬車がゆ~れ~る~♪

 ……とかいって脳内で遊んでたら、男たちの店っぽいところに連れてこられちゃった。

 ――ぽいーん、ぽいんぽいんぽいん

 牢屋ろうやのような部屋の中にポイっと放り投げられるボク。
 んもぅ、商品はもっと丁寧に扱ってよねっ!

「おいお前、ついでにコイツの世話しとけ」

「は、はい……」

 おや、先客がいたようだ。
 年は11,2歳ぐらいかな。肌のところどころに鱗があるから、ヘビやトカゲの亜人だと思う。
 リーリオとはまた違うタイプの美形だぁ~。
 肌が白くて目元が涼しげで、かなりの美少……年? 女? どっちだろ。

 牢屋の中にいるってことは、この子もボクと同じ『商品』かな?
 そういえば、捕まる前に男たちがそんなことを話してたっけ。

 とりあえず、男たちもいなくなったことだし、この子に挨拶でもしとこう。
 これからお世話になるみたいだしね。
 最初が肝心さ!

 えいっ、えいっ!
 ボ・ク・は・い・い・ス・ラ・イ・ム・だ・よ!

 ――ぷよぷよ、ぷよよよんっ

「え……良いスライム……? ほんとう?」

 ほんとほんとー♪

 ……ってちょおーい! 言葉通じるの?!
 えっ、美形はリーリオ式伝心術が使える法則?!

「あ、あばれたり……しない……?」

『し、しないしない! 無駄ないさかいは起こさない平和主義スライムだよ! でもレベルアップのためにモンスターは狩った上で美味しくいただくよ!』

「そう、なんだ……」

 良かった、納得いただけたようだ。

『あの、どうしてボクの言葉がわかるのか聞いてもいい? 美形だから?』

「びけ……? スライムさんが、しゃべるモンスターだから……じゃ、ないの?」

『ううん、ボク喋れないよー。前に人間に会った時も通じなかったし。君は他のモンスターとも会話できたりする?』

「……わかんない。モンスターに会ったのは、スライムさんが初めて」

『そっかぁ~』

 何でだろ、やっぱり美形に与えられし特殊技能なのかな。

『まぁいっか、話せる方が断然イイもんねー! ボクはニイムだよ、よろしくね~♪』

 ――ぽいんぽいん!

「ぼく、フェリ。よろ、しく……?」

 「ぼく」ってことは、男の子か。美少年の方だったのね。
 控えめで物静かな美少年かぁ……一部からはものすごい支持がありそうだね。

 あ、そうだ。重要なこと聞いておかないと。

『ねぇフェリ、君がここにいるのは自分の意思かな?』

「……え?」

『えっとね、ボクここから逃げようと思ってるんだけど、フェリも無理やり連れてこられたんだったら一緒に逃げるかなーって思って』

「にげ……る……」

丁稚奉公でっちぼうこう? 就職の斡旋あっせん? みたいな、ここにいたい理由があるんだったら良いんだけどさ』

「…………」

 ありゃ、考え込んじゃった。
 ちょっと言葉が難しかったかな?
 それとも、逃げる時のこと考えてるのかな……。

「あの……ぼく、にげても……何もないの」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴーレムに転生した=これはラッキーなのか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

転生?いいえ。天声です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:47

ストーン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

ゴーレム転生記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

スライムの恩返し~知らずに助けたのは魔物でした~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

転生したらゴーレムだった!?魂を込めすぎた人形師は・・!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

厄災の狼

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

処理中です...