聖と邪の竜機戦争

辻谷戒斗

文字の大きさ
上 下
7 / 26
第一章 入学編

入学編第二話 移動

しおりを挟む
 生徒達全員が自己紹介を終えた後、少しの自由時間を設けてからラノハたち生徒はセフィターに連れられ、ある場所へと向かっていた。
 生徒達はセフィターから何も伝えられていない。故にどこに向かっているのか、そこに何があるのかなどは生徒達には一切分からないのだ。
 だからだろうか。生徒達は自然に近くの者同士で話し合いをし始めた。自由時間に生徒同士で交友したことにより、友人を作ることができたようだ。……ただ一人を除いてだが。
 そんな一人のラノハに、一躍人気者となったミリアが話しかけた。

「ねえラノハ。ラノハはどこに向かってると思う?」

「……そんなの決まってんだろ。つうか話しかけてくんな。俺にそんな時間はないんだ」

 ラノハはそう言って、話しかけてきたミリアを突っぱねた。
 その言葉を聞いて、また生徒達の空気が悪くなる。特に一部の生徒達は、ラノハに対して嫌悪感をあらわにした。
 だがミリアはいつものことだと言わんばかりに一切動じず、果敢にラノハに話しかけ続ける。

「え!?どこに向かってるか分かるの!?分かってるんだったら教えてよラノハ!」

「……うるせえな。なんで教えなきゃならねえんだよ。そもそも着いたら説明してくれるだろうが」

「分かってないなぁラノハは。皆で一緒に予想するから面白いんでしょ!」

「面白さなんていらねえんだよ。そんなのは仲良しごっこしてるお友達とでも話しとけ」

 そんなラノハの冷たい物言いに、ミリアは少しだけ眉をひそめて口を噤んだ。
 ラノハから自分たちは友達ですらないと、はっきり言われてしまったからである。
 当然だが、先程嫌悪感をあらわにしていた生徒達は、さらにそれをさらに大きくした。その他の生徒達も、流石にラノハに対して嫌悪の視線を送る。
 しかしラノハはそんな視線を物ともせず、一人先頭を歩く。
 一人で先に行くラノハの後ろで、ミリアは完全にラノハと話す空気を失ってしまった。
 周りの空気がラノハに対する嫌悪一色となったからだ。
 そして、ミリアがラノハから離れたところで、あるそっくりな二人の女子生徒がミリアに話しかけてきた。

「ねえねえ。なんでミリアはあの、えっと……オタール君!に話しかけてるの?知り合い?気になるよねシルン」

「うんうん。シルアお姉ちゃんの言う通り、すっごく気になるよ」

「「ねー」」

 顔がそっくりで、息もぴったり。シルアとシルンは双子なのだろう。
 唯一違うところがあるとすれば髪色だ。姉であるシルアが金髪なのに対し、妹のシルンは銀髪である。
 身長も髪型も似ているので、見分けるポイントが本当に髪色と声ぐらいしかない。

「え?うーん……。知り合いというか、幼馴染というか……。まあ、そんな感じかな」

 そんな二人の質問に、ミリアはこう答えた。少し言葉を濁したのは、先程のラノハの友達ではない発言が尾を引いているのだろう。

「「へー!」」

「じゃあ、近所に住んでたとか?」

「もしかして、隣とか?」

「い、いや……どっちも違うかな……」

「「ええ!?」」

「それでなんで幼馴染なの!?もしかして一緒に住んでるとか!?」

「シルアお姉ちゃん。それは流石にないでしょ」

「いや、まあ、正解なんだけどね……」

「「うそ!?」」

 そう。ラノハとミリアは同じ家に住んでいる。
 十年前のあの時、ラノハを救った男がミリアの父親であり、彼がそのままラノハを引き取ったのだ。
 そんなラノハとミリアの関係は、幼少期からの付き合いではあるが、幼馴染とは言えない……といったところだろうか。
 もっとも、ミリアは何度もラノハと仲良くなろうとしたが、ラノハはそれらすべてを突っぱねて修行に没頭していた。
 ラノハとミリアが同居していることを知った他の生徒達の反応は、ほぼほぼ二分された。
 一方はラノハに対して妬みや嫉みといった悪感情を、もう一方はミリアに対して好奇な視線を。
 言わなくても分かるだろうが、前者が主に男子生徒、後者が主に女子生徒である。

「「なんで一緒に住んでるの!?なんでなんで!?」」

「それハモるのすごいね……。流石双子……」

「「えへへ。そう?……じゃなくて!」」

「ほらまた……」

「目的地に到着した。私語をやめてくれ」

 セフィターがそう言った事により、生徒達は足を止めて私語をやめた。
 彼らの前には大きな壁、いや、扉があった。この先に何があるのか。それは、もう全ての生徒が察していた。

「説明は後にする。まず先にこの扉を開けるので、よく見ておくように」

 生徒達にそう告げたセフィターは、扉の横に設置されているある台状の機械の前に立った。
 その機械は掌の形に凹んでおり、掌を置くようになっていた。
 セフィターはそこに掌を置き、意識を集中する。すると、掌をおいた場所から白い光が発生し、その光が台を伝って扉までいく。扉に描かれている線が全て発光した瞬間、扉がゆっくりと開いていった。

「……よし。では、中に入ろうか」

 セフィターがそう言い、どんどんと開いていっている扉に向かって歩き始めたのを見て、生徒達もまた、セフィターに続いて歩き始めた。
しおりを挟む

処理中です...