上 下
189 / 195
第6章 あやかし子狐と三日月オムライス

26.父

しおりを挟む
 彼になら、こむぎを帰しても大丈夫だろう。私もようやく決心がついた。

『頑張ってくださいね。お父さん』

 銀胡はこむぎの耳に顔を埋めて呟いた。

『……ありがとう』

『あ、でも……出来ればもう、こむぎを危険に晒すような稼業は続けて欲しくないです……』

 私は唯一気になっていた点を付け加えた。銀胡は私の目を見て深く頷く。

『……約束しよう』

『とーた!』

 こむぎがまた元気良く叫んだ。見ると、銀胡に向かって口を大きく開けている。オムライスの催促だ。

『すまんが此奴、うちに居る間にすっかり食いしん坊になってしまったようでな』

 神様が頭を掻くと、辺りが笑いに包まれた。

 銀胡はオムライスをすくうと、そっとこむぎの口に運ぶ。こむぎは美味しそうにそれを頬張った。
しおりを挟む

処理中です...