妄想少女は鏡に願う

蒼星 創

文字の大きさ
上 下
3 / 6

3話

しおりを挟む
 ユミは鏡の前に立ち、深く息を吸い込む。彼女の瞳は期待に満ちていた。鏡に映る自分は、今日もまた異なる姿をしている。鏡の中では、ユミは勇敢な探検家として、未知の地を歩いていた。



 彼女は鏡に触れ、その冷たさを感じながら、自分の異なる姿に心を奪われる。「ここでは、私は何者でもなれる……」鏡の中のユミは、自信に満ち、果敢に挑戦する姿だった。



 現実のユミは、控えめで内向的。彼女は鏡の中での自分に憧れ、自分もあんなふうになりたいと思う。鏡の中のユミは、恐れを知らず、何でも成し遂げる力を持っていた。



 ユミは鏡の中の自分を見つめながら、現実の自分との違いに心を痛めた。「現実の私は、こんなにも違う……」彼女は苦しげに思う。鏡の中の世界では、彼女は自分の限界を超えていたが、現実ではその勇気を見つけることができていない。



 夜が更けるにつれ、ユミは鏡から離れ、ベッドに横たわった。彼女の心は鏡の中の冒険に引きずられつつも、現実への帰属意識に苛まれている。ユミは眠りにつきながら、自分がどちらの世界に属しているのか、自問自答した。



 ♤♥♢♣



 ユミの夜は、鏡の中の異世界での冒険に捧げられていた。その夜も、彼女は鏡の前に座り、遠い異国の地を探検する自分を映し出している。鏡の中のユミは、大胆にも古代の遺跡を探索していた。



 彼女の手には古びた地図が握られ、その目は冒険の興奮に輝いている。鏡の中では、ユミは熟練した探検家のように、罠をかいくぐり、秘密を解き明かしていった。彼女は大胆にも深い洞窟に足を踏み入れ、そこで眠る宝物を発見する。



 現実のユミは、鏡の中の自分を見つめ、その勇気と冒険心に憧れを感じていた。「私も、こんな風になれたら……」鏡の中のユミは、どんな困難にも立ち向かい、常に成功へと導かれる存在だった。



 鏡の中での冒険は、ユミにとって現実逃避の手段であり、自分が持つかもしれない無限の可能性を感じさせてくれる。彼女は鏡の中の世界での自分に完全に没頭し、現実の自分とは全く異なる自信に満ちた姿に魅了されていた。



 冒険の終わりに、鏡の中のユミは宝物を手に宝物の守護者に追われながら命からがら脱出する。彼女は逃げ切ると地面に寝て、笑いながら空を見上げていた。現実のユミは、その姿を見て、自分自身にもっと積極性を持とうと決意する。しかし、その決意は現実に直面すると、すぐに揺らいでしまうことを、ユミは深く知っていた。



 ♤♥♢♣



 学校の日常は、ユミにとってますます色褪せていくように感じられる。教室での彼女は、授業に身体はいても心は常に鏡の世界にあった。周りの生徒たちの笑い声や話し声が、彼女には遠い。



 放課後、ユミは一人で教室に残り、窓の外を見つめていた。「現実はなんて退屈なんだろう」彼女の周りには友人もいたが、ユミは自分が彼女らと本当につながっているとは感じられなかった。



 家に帰ると、ユミはすぐに自室に籠り、鏡の前に座る。家族との会話も、彼女にとっては義務的なものでしかなかった。彼女の心は、現実よりも鏡の中の冒険に引き寄せられている。



 夕食時、母親が「最近、元気ないけど、何かあった?」と尋ねたが、ユミは「大丈夫だよ」と短く答えただけだった。彼女は自分の感情を家族にも共有することができず、ますます孤独を深める。



 ユミは夜、ベッドに横たわりながら、現実の自分の存在を考え込んだ。鏡の中の自分は自由で活躍しているが、現実の自分はどこにも属していないように感じられる。「現実の私は、何者なんだろう」と彼女は自問し続けた。



 ♤♥♢♣



 学校でのユミは、日に日に静かになっていく。アヤと穏やか過ごした休み時間も、今では鏡の世界を思い、ただ黙々と過ぎていく時間となっていた。アヤはユミの変化に気づき、心配を隠せない。



「ユミ、最近どうしたの? 元気ないよね」とアヤが尋ねると、ユミは「大丈夫、ちょっと疲れてるだけ」と無表情で答える。アヤは彼女の返答に納得がいかず、さらに詰め寄ろうとしたが、授業開始のチャイムが鳴った。



 放課後、アヤが一緒に帰ろうと誘ったが、ユミは「ごめん、今日はちょっと用事があるの」と断った。アヤはユミが遠ざかっていくのを感じながら、彼女を見送った。



 ユミは一人で帰宅し、自室に直行する。彼女は鏡の前に座り、鏡の中の自分との一体感に安らぎを感じていた。現実の友人関係のもどかしさや不安から逃れるために、彼女は鏡の中の世界に逃避する。



 その夜も、ユミは鏡の前で長い時間を過ごし、鏡の中の自分と異世界の住民との会話に夢中になった。彼女はアヤとの関係を思い返しながら、現実の世界での自分の孤立感に苛立ちを感じていた。



 ユミはベッドに横たわり、天井を見つめながら、現実と鏡の中の世界の間での自分の立ち位置について考え込む。彼女の心は、現実世界での繋がりを求める一方で、鏡の中の自由な自分に惹かれていた。



 ♤♥♢♣



 夜ごとに、ユミは鏡の前で過ごす時間を増やしていく。彼女にとって、鏡の中の世界は現実からの逃避先であり、自由と冒険の場所だった。ユミは鏡の中に自分の理想の姿を見つけ、現実の制約から解放されていく。



 ある夜、ユミは鏡に向かって「ここが私の本当の居場所だ」と囁いた。鏡は彼女の心の声に応えるように、新たな幻想的な景色を映し出す。ユミの心はその美しさに完全に魅了され、現実の問題のことを忘れてしまう。



 学校では、ユミの心は常に鏡の世界にあった。彼女は自分の内面の世界に引きこもりがちになっていた。



 アヤはユミの変化に心を痛め、「ユミ、最近話してないね。何かあったらいつでも話してね」と言ったが、ユミは淡々と「ありがとう、大丈夫だよ」と答えるだけ。アヤとの距離は、日に日に広がっていった。



 鏡の誘惑は日増しに強くなり、ユミは現実の世界にいる自分を見失い始めていく。彼女の心は、鏡の中の理想と現実の自分との間で揺れ動き、現実からの逃避を強く望むようになっていた。



 夜になると、ユミは再び鏡の前に座り、鏡の中の自分と一体になることで、現実の孤独感や不安から逃れようとする。鏡の中の世界が彼女に与える安らぎと幸福感は、現実では得られないものだった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

アルンの日々の占いや駄文【4】

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

サクラのハナビラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

蕩児たちの帰宅

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

STEAL!!~大切なモノ盗みます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...