上 下
74 / 148
ダイエットの雑学

筋肉を意識した腹部のダイエット

しおりを挟む
腹筋ダイエットは、腹筋運動だけでなく、日常生活にも取り入れられるダイエット方法です。

立ち姿勢は、日常生活でよく使う体勢です。

電車を待っているときや歩いているときは、直立している必要があります。

立っているときは、常に腹部、特に下腹部に焦点を合わせ、筋肉に注意を払ってください。

腹部の筋肉が刺激され、姿勢が改善し、徐々に引き締まるのを感じるはずですが、これは通常は意識していません。

腹筋を垂直姿勢でも鍛えることで、体のラインを整え、腹筋を引き締めることができます。

若々しい印象を保つには、下腹部に力を入れ、背骨を真っ直ぐに立てるのが効果的です。

背骨が曲がるとお腹が下がり、年をとったような印象を与えやすくなります。

腰に脂肪がたまる傾向のある女性にとって、腹筋ダイエットは腹筋に気づく良い機会です。

女性の下腹部には、卵巣や子宮など脂肪で保護されている重要な部分がありますが、筋肉が弱いと脂肪が持続できなくなり、腹部が膨らみます。

毎晩就寝前に数分かかり、毎日腹筋ダイエットを続けることで、ゆるんだ腹部を引き締めましょう。

仰向けに寝て、膝を抱え、胸に引っ張ってから、ゆっくりと10回戻します。

腹筋運動の間は、下腹部の筋肉に集中するようにしてください。

目覚めた直後にこの運動をすれば、腹筋を強化するだけでなく、体のさわやかな目覚めの効果も期待できます。

※ダイエットを行う場合は自己責任でお願いします。

======================
本作について、

「面白かった!」

「続きが気になる!」

「一理ある!」

と思ったら

下にある「★お気に入りに追加」をクリックしていただけるとうれしいです。

何卒よろしくお願いいたします。
しおりを挟む

処理中です...