ヨシキとゼロ

ミミヨシ

文字の大きさ
上 下
15 / 42
世界の終わり

15

しおりを挟む
ヨシキが先陣を切って中へ入っていく。後にジャック、ゼロの順番だ。
中には大きな空間があり、5人のアンドロイドがいた。
2人は入り口の警備、そして一人が少女と一緒にいた。後の2人はウロウロしている。
「あそこにいるのが例のお孫さんかもしれない。まずは隣のアンドロイドから」
ヨシキは銃口を構え照準を合わせて撃った。
バンバンと2回の銃声が洞窟内に響き、少女の隣のアンドロイドは倒れた。
「誰だ!」他のアンドロイド達がこちらに気づいた。
すぐさまジャックとゼロも他のアンドロイド2体に向けて銃を放った。
ドンドン!
1体のアンドロイドには命中、しかし、もう1体には躱された。
今度は3体のアンドロイドからの応戦してきた。
1体のアンドロイドが放った弾丸がゼロの左足へ命中した。
「キャー」ゼロが倒れた。足からは血が出ている。
「大丈夫か?!」ヨシキはゼロの方へ振り返った。クッ。すぐに向き直り銃を放つ。
バンバン、ドン。激しい銃撃戦。
「ゼロ、避けていろ!ここは俺たち2人で片ずける」
「無理よ!足が動かないわ」
その時、一緒についてきたペスが走ってきてゼロの袖に噛みついてきた。
ペスはすごい力で引きずって入り口付近までゼロを避難させた。
「ペス、ありがとね」
ジャックが放った銃弾が1体に命中。ヨシキも2体のアンドロイドに命中させた。
5体全て倒し、ヨシキが走って少女のところへ駆け寄った。
「怪我はないか?」
「うん」少女は震えている。
「お前のじいさんが心配してる。一緒に帰ろう」
ヨシキは少女を抱きかかえ、ジャックはゼロを背負い洞窟の外へと出た。
「ところで奴らはここで何をしてたんだ?」
「おそらく盗賊だろう。この少女を使って金をせびる予定だったんだろうな」
「なるほど」
4人と1匹は城へ向かった。
しおりを挟む

処理中です...